Q&A
なるべく早く

zenfone3

zenfone3 で、モバイル通信できないと表示されます。どうしたら治りますか?
後、電波のマークも❌になってます


9 件の回答

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

一旦、simを抜いて、指し直せば直りませんか?Zenfone2 lazerですが、たまになります。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2017-02-27_9.32.00のコピー.jpg

以前、利用されていたiPhoneのSIMカードは❶のNano SIMカードですか?
zenfone3 は②のSIMカードでないと利用できませんよ!
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

おかてつさん
色々と難しいことがあり、ご苦労されているのだと思いますが、ご質問の際の情報が少なすぎて、回答者側で理解できないことが多いです。

新たに質問のスレッドを上げるのではなくて、前の質問の続きのほうが、回答も適切なものが得られると思います。

こちらで、ご自身の質問履歴がわかりますので、ご確認願います。
https://king.mineo.jp/my/f9f1d110d4d4b61d/bbs_boards

前回のスレッドでも、回答者のコメントが合っていたのか合っていなかったのかがわからないので、何度も同じやり取りをすることになります。
  • 3

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

端末はどこで買われましたか?
mineo→新しいsimをさしていますか?
それ以外→simの交換は請求していますか?
  • 4

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Zenfone3の場合どのsimでも設定をすればデータ通信は出来ます
非voltesimで、データ通信利用してます

設定をどこまでやったのか分からないとコメントしにくいです
  • 5
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

初めてだと難しいよね、上手くいかないとハマっちゃいますよね。

だけどZenFone3(日本国内用正規品)はAのVoLTEsimまたはDのsimを選択して トレイの場所・差し込む向き・方向・表裏さえ間違えないで、あとは送付されてきた冊子の通りに設定すれば必ず繋がりますから・・・メげずにガンバ!


海外仕様のZenFone3だと、Dのsimしか利用できません・・と、一応書いときます。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

先の質問に回答が付いているにも関わらず、そちらは放置で新たに質問スレッドを立ち上げるのは明らかにマナー違反ですよ。

まずは先の質問の回答に目を通して返答してくださいね。
  • 7

私も電話をかけようとして同様の表示が出て慌てましたが、再起動でOKになりましたよ。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

『マイネオ端末』
端末をmineoから購入した
『端末』
現行iPhoneでZenFone3を買った
~やりとりの中でiPhoneはAプラン
 ZenFoneはmineoから購入と判明
『iPhoneからZenFone』
SIM差し込み、あと何をすれば?
~やりとりの中でiPhoneはAプラン
 ZenFoneは3と判明
『ZenFone3』
通信できない、どうすれば?
~また最初から質問者の状況確認

「今iPhoneをAプランで使用中
 新たにmineoからZenFone3を購入
 最初の設定がわからない」

まとめるとこうですか?
特定のひとり相手なら既出情報は相手は知っているものとして、作業を進めていく途中で疑問が生じたならその疑問点のみ尋ねればよいと思います
ですが細切れに質問すれば
回答者はあなたの状況が全てわかっているわけではないので、ムダなやりとりが生じてしまいます

mineoから購入した端末なら
今使っているSIMのタイプが何であれ、購入端末に対応したSIMが新しく送られるはずなので
説明書を見ながら設定すれば
よほどのことがないかぎり、開通できると思いますが…
  • 9