Q&A
いつでもOK

履歴

mineo電話のアプリを使用していますが、着信履歴が見れるようになると便利なんですが、電話をかけるアプリなので見れないのでしょうか?


3 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineo電話で普通に着信履歴みれたと思います。 (Androidのみ)
昨晩、インストールしてやってテストに一瞬見ただけですけど.....

【予告】「mineoでんわアプリ」の機能改善を実施します!
  ↓
https://king.mineo.jp/magazines/special/959
  • 1
momopa
momopaさん
ルーキー

iPhoneを利用されているのでしょうか。それでしたらmineoでんわアプリでは着信履歴は表示されません。iPhone標準の「電話」アプリに記録されていますから、そちらを確認して下さい。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

多分iPhoneをご使用ですね
iPhoneでは、着信履歴を他のアプリに開放していないようなので、他社の同様のアプリ(楽天電話など)でも着信履歴は表示されません。

iPhone標準の電話アプリで着信を確認し、一番右の○の部分を押して、次の画面で電話番号を長押しすることで、番号をコピーできますので、mineo電話のキーパッド画面に貼り付けることで、mineo電話を使った電話返信が出来ます。
  • 3
ao00145
ao00145さん・質問者
エース

>>3 ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございます。 運用でやりくりするしかないですね。
ランニングコストが安くなったので致し方ないですが、つい間違えてmineo電話じゃない通話をして、しまった~と嘆いています。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

  • 5