Q&A
解決済み

iPadでDプランのデュアルタイプのSIM

はじめまして。
楽天モバイルの速度の遅さや全く繋がらないサポートに嫌気がさして別口でこちらのDプラン、デュアルタイプを契約しました。
もう少ししないと楽天モバイルの方で違約金が発生してしまうため、しばらく併用するつもりでいます。
とりあえずSIMが届いたので回線の開通など諸々の設定を済ませたのですが、電話アプリの競合で楽天モバイルの方の通話アプリに不具合が出たためmineoの方のアプリをアンインストールしました。

で、ふと思ったのですが、au回線で使われていたiPad Airが家に転がっていてwi-fi専用機として使っています。
このiPadに先日契約したmineoのDプラン、デュアルタイプのSIMを差して使えるものでしょうか?
何方か教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

IMG_2626.PNG

mineo端末チェッカーでの結果です。

Dプランは使えないようです。
SIMロック解除出来ないのですかね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
つかさだ
つかさださん・質問者
ビギナー

>>1 ヨッシーセブンさん

早々のご回答ありがとうございます。

なるほど、使えないのですね。。。
すっぱり諦めてSIMフリー端末購も含め検討してみます。

ありがとうございました。
  • 2

iPhone 7 Plus SIMフリー(au)

auモデルのiPadはSIMロック解除対応モデルでないかぎり、原則、au系のsimしか使えないです。

なお、当方、auモデルのiPad Airを使っております。
以前はauのLTEデータプリペイドで使ってましたが、1GB1500円と割高でしたので、mineoのau simに乗り換えました。テザリングこそできなくなりましたが、以前と変わらずにau網で利用できてます。mineoのau simを追加で契約すれば、月700円から使用できますし、一人で複数回線を契約していると、1回線あたり月50円ずつ料金を割り引いてくれますので、そちらの方を検討してみてはいかがでしょうか?
  • 3