Q&A
解決済み

mineoでんわの件で

Ryu274
Ryu274さん
レギュラー

よろしくお願いいたします。
本日より5分かけ放題プランを利用するため、mineoでんわをインストールしました。
使ってみて非常に不便を感じたのは、mineoでんわでは不在着信の表示がされず、NX!電話の不在着信表示を見てmineoでんわで掛け直さなければなりません。更にショートメールもmineoでんわのアドレス帳からは作成出来ないので、NX!電話のアドレス帳から作成送信しています。
mineoでんわって使い勝手があまり良くないように思うのですが、皆様はどう思われますか?
5分掛け放題プランを活用する為にはmineoでんわを利用するしかないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

既にもみじ饅頭さんが回答されていますが、補足として。

0063というのはプレフィックス番号と言われる相手先の電話番号の前に付加する番号なのですが、それを電話帳アプリからの発信時に付加してくれるアプリがあります。
Premium Dialerがお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja

後、これは本題とは関係なく余計なお世話かもしれませんが、mineoの5分かけ放題サービスは料金的に高いのでお勧めではありません。
他社のかけ放題サービスを利用された方がお得です(もっとも10月から5分かけ放題が10分に拡充されるので、微妙な時期ではありますが…)。5分で良いならfreetelの5分かけ放題、同じ料金で長く話したいならOCNでんわキャリアフリーがお勧めです。
料金的な事などの詳しい事は僕が以下URL先にまとめていますので、ご覧下さい。
https://king.mineo.jp/my/a951df32ac197059/reports/15592
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

相手の電話番号に0063をつけると大丈夫だそうですよ
電話帳の番号に指定した数字を追加してかけられるアプリを利用してらっしゃるかたがおられますね。
  • 1
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

プレフィックスplusというアプリを使用しています。私は楽天でんわですが、mineoでんわの場合も0063を登録しておけば、通常使用している電話帳から電話しても0063を付けるか付けないか選択出来るようになります。
  • 2