Q&A
解決済み

節約スイッチの自動切替機能の有無について

ゆかひ
ゆかひさん
ルーキー

mineoスイッチの切換えについての質問です。

特定のアプリを使う時だけ自動的に「節約off」にできる機能はありますか?
(まぁ無いと思うのですが…)

普段は「節約on」の状態で使っておりlalacallを使う時などだけ「節約off」に切り替えるのですが、結構面倒なものですから…。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

ゆかひ さん、こんにちは。

>>lalacallを使う時などだけ「節約off」に切り替える.......
切替の必要はありませんよ♪
私は常時、「節約off」ですがlalacall問題ありません。

✮ mineoの「節約off」通信速度(200kbps)は、au、docomoなど大手の低速通信速度(128kbps)よりも速いです👍

『通信環境によりますが、上り/下りとも約20kbps以上の通信速度であれば、会話に支障がないように設計されています。』http://support.lalacall.jp/usqa/apply/4204048_8224.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
ゆかひ
ゆかひさん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん

「節約off」のままでも支障ないのですね。
ありがとうございました。
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>6 ゆかひさん

少しでもお役に立つ事ができて嬉しい限りです♪
チップとベストアンサーを頂き有難うございました

あと、「節約on」の状態でも支障ありませんよ!
  • 7
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

(lalacallは、例外的にmineoのカウントフリー対象なので、on/offはどうでもいいのだ、ここだけの話w)
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ゆかひ さん
こんにちは
現在は、そのような機能は実装してないようですね。
アイデアファームに要望とかがあれば、ひょっとしてその内実装されるかも知れません。利用するアプリを起動した時に、そのアプリの動作をトリガーにするのは、なかなか大変そうですけど、マイネオスイッチ内からアプリを起動するのは可能でしょうか。

「mineoスイッチ」の機能追加についてみんなで考えよう!
https://king.mineo.jp/magazines/special/151

この時点でのウィジェットも今では実現されていますし、一々アプリを開かなくても、切り換えできるのが便利ですね。

と、言う事で、あまり役に立たないコメントですみません。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ララコールは優先処理されますので
節約モードでも大丈夫ですよ。
  • 5