Q&A
自己解決済み

mineo D とau 系データsimでdsds

Huawei nova でmineo D 通話+データを契約中ですがUQ のデータsim を追加してDSDS を考えています。現在mineo sim は3G/4Gトレイで使ってますがUQ sim を追加した場合、UQ を3G/4Gトレイにし、mineo を2G/3Gで使うのが良いのかなと思ってます。このような状態で使用可能かと思いますが実際に使われている方がいらっしゃれば追加設定について注意点等アドバイス頂けますと嬉しいです。他社さんのsim 追加で気が引けるのですが宜しくお願い致します。

Kappa
Kappaさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>8 やっちママさん

DSDS 端末の正しい使い方というのは、正解はないだろうと思います。
人それぞれで必要な使い方が違うと思いますので、

「あなたはどうやって使いたいんですか?」

という事になると思います。


DSDS 端末を考える場合は、ガラケー+スマホの2台もちがかさばるので1つにまとめたいというケースが多いんだと思います。
通話用+データ用で組み合わせて使われている方が多い様ですし、これの主な目的はかけ放題を利用しつつパケットの維持費を下げるだと思います。
連絡先の電話番号が2つあってもスマホ1台で済むなどもあるでしょう。

ただ、2つのスロットのうち1つは SD カードと併用になっている事が多いので、SDカードが必要な方は DSDS はできません。

うちはガラケーとスマホ(データ専用)で運用していますが^^;
  • 9