Q&A
自己解決済み

mineo D とau 系データsimでdsds

Huawei nova でmineo D 通話+データを契約中ですがUQ のデータsim を追加してDSDS を考えています。現在mineo sim は3G/4Gトレイで使ってますがUQ sim を追加した場合、UQ を3G/4Gトレイにし、mineo を2G/3Gで使うのが良いのかなと思ってます。このような状態で使用可能かと思いますが実際に使われている方がいらっしゃれば追加設定について注意点等アドバイス頂けますと嬉しいです。他社さんのsim 追加で気が引けるのですが宜しくお願い致します。

Kappa
Kappaさん
レギュラー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

mineo Dプランは、3G+4Gとなります。
UQも3G+4Gでれば問題ないはずです。
私は、zenhone3でDSDSしてうますが、最初mineo Aプランvolte simとDプランmicro simでDSDSしてましたがDプランでネットを使用する時Aプランが使用出来なくなってしまいました。とゆうのは、3G+4Gは出来るのですが4G+4Gは出来ないからです。
今は、mineo Dプラン2回線のDSDSで使用しています。
  • 1