マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
5分かけ放題サービスについて
5分無料通話のオプションが始まった3月頃からマイネオに変えました。
ご利用ガイド通り設定して普通に使えるようになったのですが、請求を見て…5分間以内の通話料が請求がビックリしています。
ビックリしてサイト内で調べた所、アプリを利用しないと使えないとの事ですが…
ご利用ガイドのどこにもアプリについて書かれてないように思うのですが、私の見落としなのでしょうか。
私としてはご利用ガイドなど最初に送られて来た紙にアプリについて何の説明もないのに通話料を請求されることに対して納得ができません。
マイネオに非があるように思えるのは私だけでしょうか?
腹がたっています。
みみっく818さん
レギュラースーマちゃんさんのコメント
iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件
サポートに確認した事に齟齬があったのならばご立腹は理解致しますが、
基本MVNOはフルサービスではないので情報収集漏れは自己責任かなと思います。
ましてや新しく始まるサービスについては念には念を入れて
情報収集しないといけないかと思います。
新サービスですから当初に配布された利用ガイドに掲載されていない場合もあるでしょう。
それとMVNOでは通話定額サービスでアプリを利用するのが一般的です。
(他社MVNOの通話定額サービスを何社かお調べになればわかります)
事前に他社MVNOの定額サービスをお調べになっていれば
「あれ?mineoの定額サービスはアプリを使わなくてもいいの???」って
疑問を持たれていた可能性があります。
そういうことはmineoの責任だとお考えならばMVNOを利用するのに
向いてない、または時期尚早かと。
フルサービスをお望みならば既存のキャリアサービスの方が
精神衛生上もよいかと思います。
MVNOはそういった細かなところのサービスは省く代わりに
利用料金が安いのですから。
基本MVNOはフルサービスではないので情報収集漏れは自己責任かなと思います。
ましてや新しく始まるサービスについては念には念を入れて
情報収集しないといけないかと思います。
新サービスですから当初に配布された利用ガイドに掲載されていない場合もあるでしょう。
それとMVNOでは通話定額サービスでアプリを利用するのが一般的です。
(他社MVNOの通話定額サービスを何社かお調べになればわかります)
事前に他社MVNOの定額サービスをお調べになっていれば
「あれ?mineoの定額サービスはアプリを使わなくてもいいの???」って
疑問を持たれていた可能性があります。
そういうことはmineoの責任だとお考えならばMVNOを利用するのに
向いてない、または時期尚早かと。
フルサービスをお望みならば既存のキャリアサービスの方が
精神衛生上もよいかと思います。
MVNOはそういった細かなところのサービスは省く代わりに
利用料金が安いのですから。
- 9