Q&A
解決済み

5分かけ放題サービスについて

5分無料通話のオプションが始まった3月頃からマイネオに変えました。

ご利用ガイド通り設定して普通に使えるようになったのですが、請求を見て…5分間以内の通話料が請求がビックリしています。

ビックリしてサイト内で調べた所、アプリを利用しないと使えないとの事ですが…

ご利用ガイドのどこにもアプリについて書かれてないように思うのですが、私の見落としなのでしょうか。

私としてはご利用ガイドなど最初に送られて来た紙にアプリについて何の説明もないのに通話料を請求されることに対して納得ができません。

マイネオに非があるように思えるのは私だけでしょうか?

腹がたっています。

みみっく818
レギュラー

かくいちさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

http://mineo.jp/charge/freecall-5min/

どのような手順や情報で申込をされて、どのように表示されていたか?という点ですね。

どのようなサービスか確認していない非は本人にあるし・・・

今ちらりとオプションの申込画面を見ましたが、オプションの「詳細」とかかれた「概略」で、mineoにも非があるといえるかもしれません。
(音声なしなので通話定額オプションは表示されず、どのように表示されるか不明ですが)

オプション詳細を概略に直して貰ったり、詳細へのリンクを付けて貰うとか要望するといいかもしれません。

通話料は必要があって掛けたとして、最低でもオプション料金の返還くらいは求めてもいいかな?

結果的に時間もお金も損して良いなら裁判で勝てそうな気はします。


ここで愚痴を発散し、いい人達いるんだな~~で怒りを治めるのが一番良いと思いますよ。
(ID連携していれば、お悔やみチップさしあげるのに)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12