Q&A
いつでもOK

VoLTE

従来の音声通話より高音質な通話、超高速通信サービス(LTE)による音声通話サービス「VoLTE」による通話は可能になりますか?


1 件の回答

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

いずれはmineoもVoLTEに対応すると思いますが、それなりに時間が掛かると思います。

というのも、そもそもVoLTEはauが昨年末から初めたサービスですから、その目玉商品をそうすぐにMVNOへ提供するとは思えません。いくらmineoのユーザーがVoLTEを求めていたとしても、auから見れば「それならauに戻ってきてくださいね♪」というだけです。

ただ何年か後には既存の3G音声通信サービスは終了するでしょうし、それまでにはmineoも必ずVoLTE対応になるはずです。
でもそれがいつに なるかはau次第じゃないでしょうか^^;
あとはドコモがMVNOへのVoLTE提供をいつから開始するか?ということにつきると思います。ドコモが始めれば、auもすぐに追随するしかないですからね(笑)
  • 1