Q&A
いつでもOK

ドコモタブレット解約

今日、ドコモタブレットを解約したいけど、ドコモショップに行かないと解約できないの?
ドコモサイトでは「ドコモショップで手続きできます。」と記載してましたA´ε`;)゚・゚
やはり電話では無理っぽいですよね…


3 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

どこまでいけるかわかりませんが、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/
にて トライする価値は、あるかもしれません
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 okayuちゃんさん
横からですが、端末は関係なくて SIM(通信契約)が主です。
端末関係に関しては、残債があるのか否か、解約(MNP含む)の場合は
残債は完済にしないといけないですね。
  • 5

>>3 okayuちゃんさん

タブレットの契約なのでおそらくデータのみのシングル回線だと推測されます。
ですのでMNP転出は不可能ですので
ドコモショップを予約の上来店し解約してください。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

MNPによる転出解約はドコモオンラインでできるようですが
純粋な解約は店頭でしかできないようですね。
ご確認ください。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/list/index.html
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 okayuちゃんさん

 わたしは解約は窓口でしか出来ないと言われ長い時間待たされて解約しました。
 それでも解約月に解約したので無料でした。
 その間いろいろと話をして今でも安く使えるなら続けてもいいと言ったのですが、そんなものはないの一点張りでした。

 月日は流れて、お安く買えて、お安く使えるプランがあります。って言うのが最近また、ちょくちょく来るように・・・
 どうやら離脱者が多くてあの手この手の呼び戻しキャンペーンなのかな・・・

 今更って感じですが・・・なおかつ、mvnoの安さをなめた価格設定ですし・・・
  • 9
okayuちゃん
okayuちゃんさん・質問者
エース

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo))

>>9

私の場合は30分、待ち時間があって
その後、すぐに対応してくれました( *´︶`*)
15年もドコモ使ってましたが、スマホMNPでmineoで契約をしタブレットもmineoで契約する予定です。
やっぱりドコモは高いA´ε`;)゚・゚
  • 10
okayuちゃん
okayuちゃんさん・質問者
エース

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo))

先ほど、ドコモショップにてタブレットの解約してきました( *´︶`*)
解約金かかったけど、何か安心しました!
みなさん、コメントありがとうございました!
  • 8