Q&A
いつでもOK

マイネオのsimをさしたままauの解約

iPad mini2が9月に更新月であり、解約して今後はマイネオで運用しようと考えております。
マイネオの場合は、日割りになると聞いているので、8月中に契約して少し試してみたいのですが、auの契約が残っている状態でマイネオのsimをさしても問題はないでしょうか?
ちなみに9月1日にaushopでauの解約手続きをしたいと考えていますが、マイネオのsimをさしたままの状態で、auの解約は出来ますか?その他、auの解約で気をつける点があればご教示いただきたくお願いいたします。

ゆりぽん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ゆりぽんさん

はじめまして。
私も最近のauのipadminiを解約しましたが、auショップに行った時にipadminiを持って行きましたが、カバンから出すことも書類だけで解約手続きが終わりました。auのSIMも店員さんに欲しいと伝えたら。そのままで頂けますよ♪(ipadはOSのバージョンアップなどの時にSIMが必要なため)
もし、返還を求めて来てもipadminiはバージョンアップやアクティベートにSIMが必要なことを伝えて返さずにSIMをもらっておいた方が良いと思います。
あと、身分証明は必要ですが、解約は簡単に出来ますよ。たぶん、機種変更で新しい機種をすすめてきますが…(笑)
  • 10