至急
【mineo】解約できません
- 解約
- iPhone15
- mineo(au)
- iOS
ガゴゼさんのコメント
ベストアンサー獲得数 70 件
強制開通待ち案件
恐らく、未開通(サービス提供開始日前)だから解約も出来ないと思われます。
予定サービス提供開始日から見るにMNPなしの新規契約でしょうか?
・強制開通待ちでmineoマイページより即解約手続き(遅くとも開通翌日では可能、開通当日に出来たかは不明)
・サポートへ事情を話してみて強制開通出来たら即解約手続き。(イレギュラー対応ですが、そのまま電話対応で解約までイケるかは、サポガチャ次第、引き留め工作があるのかは不明)
https://support.mineo.jp/inquiry.html
サービス提供開始日から"なるはやで"解約対応しないと、12月の基本料満額を払う羽目になります。
これを「初期契約解除制度」と言います。
サービス提供開始日より8日間が初期契約解除期間です。(この期間の解約であれば、初期契約解除として処理されます)
係った実費分があれば(上限¥3000)負担はあります。
制度導入当初のブログ
https://king.mineo.jp/staff_blogs/915
恐らく、未開通(サービス提供開始日前)だから解約も出来ないと思われます。
予定サービス提供開始日から見るにMNPなしの新規契約でしょうか?
・強制開通待ちでmineoマイページより即解約手続き(遅くとも開通翌日では可能、開通当日に出来たかは不明)
・サポートへ事情を話してみて強制開通出来たら即解約手続き。(イレギュラー対応ですが、そのまま電話対応で解約までイケるかは、サポガチャ次第、引き留め工作があるのかは不明)
https://support.mineo.jp/inquiry.html
サービス提供開始日から"なるはやで"解約対応しないと、12月の基本料満額を払う羽目になります。
これを「初期契約解除制度」と言います。
サービス提供開始日より8日間が初期契約解除期間です。(この期間の解約であれば、初期契約解除として処理されます)
係った実費分があれば(上限¥3000)負担はあります。
制度導入当初のブログ
https://king.mineo.jp/staff_blogs/915
- 9