Q&A
解決済み

MNP転出後の解約について mineo→povo

  • 解約
  • mineo(softbank)
  • Sプラン nanoSIM
  • iOS
s.y.t
s.y.tさん
ルーキー

10月26日にmineoの物理SIMからpovoのeSIMへMNP転出し、当日中にpovoの開通を行いました。povoは開通済みです。通話が出来ることも確認しました。
しかしmineoの【ご利用選択番号】の回線一覧が【利用中】のままになっています。翌日27日になっても【解約】に変わっていません、povoは問題なく使えてますが、mineoは解約できてますでしょうか?


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 963 件

アプリを一旦終了して、再度立ち上げ直す。
ないしは、ログアウトして、再度ログインしてください。
表示が更新されて、適正な表示になりませんか?
また、mineoのSIMでの電話やモバイルデータ通信が出来なくなっているかをご確認ください。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 963 件

>>3
基本的には、MNPして、次の回線が利用できておれば、これまでのSIMは解約されて、使用出来なくなっているハズです。
利用できなくなっていることが確認できれば解約されてますので、単に表示が遅延しているだけなので心配無用です。
明日には更新されるでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

povoの電話番号がmineoと同一であるか確認ください。
  • 1
s.y.t
s.y.tさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

同一のものです。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,168 件

同一番号で2つ以上のSIMは存在できませんので(Apple Watchのナンバーシェアを除く)、ましてや別の会社ですから、間違いなくmineoの解約はできています。
mineoマイページの表記はキャッシュに残っているか、mineo 側の処理が遅れているだけなので心配にはおよびません。
  • 5

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 24 件

ダウンロード_(5).jpeg

 安心してください「仕様」ですよ

 ちなみに「解約済」状態は、約1年間 表示されました
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 48 件

>povoは問題なく使えてますが、mineoは解約できてますでしょうか?

#3にあるように、使っていたmineoSIM挿してみれば判ります。
  • 7