Q&A
なるべく早く

UQモバイル解約後の郵便について

現在UQモバイルで契約中です。自宅セット割も適用しています。

この回線をpovo2.0へMNP予定なのですが、その際にUQモバイルから解約通知等の郵便物・ハガキは来るのでしょうか。

実は家族に内密の回線なので、これらの郵便物が届くとなるとちょっとまずいことになります。

契約時にもUQモバイルのチャットで契約後に郵便物が届くか確認したのですが、特に郵送しないので安心してくださいとまで言われたのに契約のお知らせ(サンキューレター?)と自宅セット割の通知郵便が届いたことがあります。
この時は自分で郵便物を受け取ったので大事には至らなかったのですが、解約時にもそういうたぐいの郵便が来るのであれば対策を考えねばなりません。

UQモバイルをMNP他の理由で解約された経験のある方、なにとぞよろしくお願いします。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 141 件

>契約のお知らせ(サンキューレター?)と自宅セット割の通知郵便が届いたことがあります。

●通常、三大キャリアは(MNPを含む)新規契約の場合、自宅住所の居住確認のための「サンキューレター」は必ず届くと思います。
●それ以外は選択しなければ届かないハズです。
●「自宅セット割の通知郵便」が届いたのは不明です。
●povoについては(SIMが届くから?)「サンキューレター」は届かなかったと思います。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 902 件

何か解約の際での不手際で、貴方に連絡がつかなかった場合に、郵送で連絡がある可能性はゼロではないかと。例えば、過請求などがあってでの返金だとか。こう言ったイレギュラーがあれば、住所が割れている訳で、どうしようもないですね。
どうしても心配なら、
解約後、頻繁にUQに連絡して、何かしらの不備がないか、あれば新しい連絡先に一報を伝えて頂く様、再三リクエストされては如何では?
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

私の経験では、契約時はSIMの入った宅配便と自宅セット割を通知する郵便を受け取りましたが、解約やMNP転出時はメールだけで郵便や宅配便は届きませんでした。

「家族に内密の回線」が気になります(笑)
  • 3