解決済み
IIJmio(BIG SIM)について Part3
Fjugemuさん
マスターFjugemuさんのコメント
ベストアンサー獲得数 25 件
宮ちゃん2さんをはじめ、皆さんにBAを差し上げたいところでしたが、実際に解約されたYAST189さんが、沢山の「知りたい」を押した方へのBAかと思い選ばせて頂きました。
但し、私に短期解約を推奨する意図はありませんので、解約→契約のリピに関しては自己責任でお願い致します。
その後も、沢山の回答を頂きありがとうごさいます。
既にクローズ後で、個別にお返事できず申し訳ありません。
そのため、経緯と事情について、少し詳しく書かせて頂きますね!
まず私の回線を申込む予定で、母の回線については「現状通りに使えるならMNPして良い」と母も納得しておりました。
ビッグカメラに行き事情を相談したところ、特にpovoとの違いはなく、今までの5分カケホ程度の料金でカケホ+2GB(シェア可)となり、プランDも選べると利点のみ説明されて、2回線セットの申込みを強く勧められました。
でも手続きが終わり帰ろうとした時、店員さんが追いかけて来て、「専用アプリが必要だったのに説明し忘れた」と言われました。
高齢の母にはハードルが高いと訴えても、「通常電話を使うと30秒毎の通話料が別途請求される」「MNP後のキャンセルはできない」との説明でした。
そんな経緯もあり、8月末で短期解約して良いか、ビッグカメラに聞きに行こうかと思ったくらいです。
母は、初め説明不足の店員さんに対し怒っていて、8月末でpovoに戻す約束を守らなかった私にも怒っています。
ガラホ→スマホの時も電話操作にさんざん苦労して、主にSiriに「○○に電話して」と言ってかけていました。
電話相手は主に親戚関係で、今はコロナ禍で外出が少ないため、家電のみでも不便はないようです。
みおふぉんアプリも2週間トレーニングしましたが、かなり難しいようで諦めました。
今更、アプリ不要だったと分かれば、嘘の案内をされたと更に怒らせるだけなので、やはり解約しかないと思っています。
新規契約時のペナルティだけで、私の残った1回線に影響がないなら良いと思っています。
主なペナルティとは、端末を購入して短期解約する場合と考えておりましたが、今回はポイントという特典があったので心配でした。
今までペナルティを科された経験がなく、底知れぬ恐怖感があっていたので、皆さんから色々な意見を聞けて良かったです。
本当にありがとうごさいました!!
但し、私に短期解約を推奨する意図はありませんので、解約→契約のリピに関しては自己責任でお願い致します。
その後も、沢山の回答を頂きありがとうごさいます。
既にクローズ後で、個別にお返事できず申し訳ありません。
そのため、経緯と事情について、少し詳しく書かせて頂きますね!
まず私の回線を申込む予定で、母の回線については「現状通りに使えるならMNPして良い」と母も納得しておりました。
ビッグカメラに行き事情を相談したところ、特にpovoとの違いはなく、今までの5分カケホ程度の料金でカケホ+2GB(シェア可)となり、プランDも選べると利点のみ説明されて、2回線セットの申込みを強く勧められました。
でも手続きが終わり帰ろうとした時、店員さんが追いかけて来て、「専用アプリが必要だったのに説明し忘れた」と言われました。
高齢の母にはハードルが高いと訴えても、「通常電話を使うと30秒毎の通話料が別途請求される」「MNP後のキャンセルはできない」との説明でした。
そんな経緯もあり、8月末で短期解約して良いか、ビッグカメラに聞きに行こうかと思ったくらいです。
母は、初め説明不足の店員さんに対し怒っていて、8月末でpovoに戻す約束を守らなかった私にも怒っています。
ガラホ→スマホの時も電話操作にさんざん苦労して、主にSiriに「○○に電話して」と言ってかけていました。
電話相手は主に親戚関係で、今はコロナ禍で外出が少ないため、家電のみでも不便はないようです。
みおふぉんアプリも2週間トレーニングしましたが、かなり難しいようで諦めました。
今更、アプリ不要だったと分かれば、嘘の案内をされたと更に怒らせるだけなので、やはり解約しかないと思っています。
新規契約時のペナルティだけで、私の残った1回線に影響がないなら良いと思っています。
主なペナルティとは、端末を購入して短期解約する場合と考えておりましたが、今回はポイントという特典があったので心配でした。
今までペナルティを科された経験がなく、底知れぬ恐怖感があっていたので、皆さんから色々な意見を聞けて良かったです。
本当にありがとうごさいました!!
- 28