Q&A
解決済み

マイネオ1回線減らす前にしておくとよいこと

同一IDで5回線契約中です。そのうち1回線を1年間楽天モバイルにします。両社とも、現状プランのままですと、1年後にマイネオに戻ってくる予定です。
(現在はマイネオシングルプラン、毎月使用パケット4〜5GBのため、楽天よりマイネオの方が安くなるからです)

解約前に、王国コインはおみくじで使い切って、他回線に譲っておく予定です。

それ以外にしておくと良いことがありましたら、お教えください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

解約前にやらなくて後悔したことを書いてみますね。

ゆずるね。で貰ってあったプレミアム1DAYパスを「自分は使わないから」と残す回線にプレゼントせずに解約してしまった

災害用シェアスペース開催中は被災地以外の人は
プレミアム1DAYパスをシェアスペースから受け取ることができないので、
プレミアム1DAYパスが必要なのに手に入らなくて困っている人を見かけても手助けできないし、
自分が必要になった時も困ってしまうので
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

0386C82A-E7ED-4EEE-9A4D-16FDCDF4FCD6.jpeg

>>5
ベストアンサーまでありがとうございます。

せっかくベストアンサーいただいたものの
自分の別回線にプレミアム1DAYパスを送る方法がわからなかったので、
mineoアプリのプレミアム1DAYパスの所を見に行ってみました。

そうしたら所持枚数が見れて、
下の方に「贈る」があったので押してみたら
mineoマイページにログインする操作後に
添付画像の下の画面になりました。

なので前もって残す回線の電話番号を紙などにメモしておいてから
解約予定の回線をmineoアプリに連携させて
アプリのプレミアム1DAYパスのボタンを押せばスムーズにできそうです。

(アプリ以外のやり方は調べてません)
  • 11

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

裏技かな?
 👇
どうせならお得な契約(&解約)を♪
https://king.mineo.jp/reports/4692
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

私なら、25日までに30GBに変更して、翌月(30GB附与後)の1日に、パケットギフトで他回線にパケットを移動し、解約(解約月は日割)ですかね。
  • 2
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>6 BM320Iさん

把握していらっしゃるのならそれはいいのですが、今日現在で既に不可能な30GBで書くより20GBとした方が親切ではないかなと思います。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>7 YAKUN0290さん
そうですね。意図が伝われば良いかと、配慮が足りませんでした。失礼。
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

なんで、1年間だけ代わるの?

と興味本位で聞いてみる…
  • 4
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ふみえもんさん

そもそもの経緯は、
シングルをやめてデュアルにしようと思ったのです。
いざというときにスムーズに110.119番通報ができるように。

ところが、楽天の1年無料プランを使えば1年間通話もできると気づきまして。
5回線契約していてそれを5人(別居含む)で使っているので、組み合わせなどこれから要検討ではあるのですが、とりあえずは、通話したい人に楽天リンク、iPhone 12miniで5G回線試したい人に楽天のデータ通信を使ってもらう予定です。
毎月4〜5GB使うので、楽天を使うメンバーを変えない場合は、1年でデータ通信の人には楽天からマイネオの5Gオプションに変更かなと考えています。
  • 9
かいあつ
かいあつさん・質問者
マスター

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆さま、たくさんのアイデアありがとうございました。
私がやってみようと思った答えをベストアンサーにさせていただきましたが、皆さんの親切心には本当に頭が下がります。
本当にありがとうございました。
  • 10