Q&A
解決済み

解約する場合の王国コイン

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

私、mineo回線を3つ持っておりまして、そのうちの1つを解約したいと思っています。

解約予定の回線が持つ王国コインは5枚あるので、全ておみくじに使い、当たった容量をギフトで他回線に全て回すという手があります。

それ以外に、
王国アイテム交換に応募しても、応募した回線が解約されると無効でしょうか?
他回線が継続されていれば、応募も継続有効となりますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

回線毎の管理なので
解約された回線に紐付いているものは
全て放棄になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>王国アイテム交換に応募しても、応募した回線が解約されると無効でしょうか?
解約してしまうと無効になりますよ。

>他回線が継続されていれば、応募も継続有効となりますか?

他回線が継続していても無効です。
コインは、回線ごとの配布になっています。
  • 2

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

FAF91C3F-353B-49D0-8B1F-243B292363D3.jpeg

回線に付与されているので、解約した瞬間に無効ですよ。
王国アイテムの所にも明記されていますよ。

残す回線に王国コインを譲渡できればいいのにって思いますね。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

解約すると王国コインは無効になりますが、例えば7月の王国アイテムに応募して落選しても7月31日にコインが戻ってきます。
それからマイネおみくじを引いて、8月1日になって毎月付与のパケットと併せて他の回線にギフトしてから解約することも可能です。

これはたまたま解約予定の回線で王国アイテムに応募してしまった、私の経験に基づくお話です。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

ただし、当選した場合に賞品が貰えるかどうかは微妙ですね。
「当月末までに解約すると無効」とあるので、翌月1日解約なら権利はあるように思いますが、この経験は無いので(^-^;
  • 5
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

みなさま
ありがとうございました。
やはり、他回線契約してても譲渡はできないですか。

結果、5回おみくじ引きました。
ちなみにアニメーションが、
単におみくじ箱から出てくるのではなく、色んなパターンがあるんですね。
どんなものだったから、実際やってみてのお楽しみと言うことで、ここでは書きません。
5回行い、10G、5G、2G、2G、500Mがそれぞれ当たりました。
他の2回線に適当にギフトして無事、解約しました。


ちなみに、解約した理由は、
全然使わなくなったためです。
  • 6