Q&A
解決済み

ワイモバイルの解約について

現在、ワイモバイルの旧プラン(2年縛り)を契約中です。 
更新時期が2020.8.1~2020.10.31です。
楽天UN-LIMITとmineoデータがあるのでワイモバイルは解約します。
質問内容は
最短でもっとも支払いが安くなる解約日はいつでしょうか?
・解約日は、8/1 or 8月末 or 9/1?
・その時の支払い額は?
状況は以下の通りです。
・スマホプランSで、7/3時点で1年11ヶ月です。
・現在の毎月の支払額は、おうち割適用で1433円(税込)
・契約日は2018.8.21で開通日は8.22です。
宜しくお願いします。

宮ちゃん2
Gマスター

ロサ・ カニーナさんのコメント

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(その他)

>>7 宮ちゃん2さん

2年目をすぎないと
端末の分割で買っていた場合は
解約月は
端末の分割割引がないはずなので
最後の月だけ(端末の分割の上乗せがあって)
端末購入サポートがなくなって
高くなるかもしれないので

9月1日と10月1日の支払い額との
違いもショップで
確認したほうがいいと思います。
たしか端末の割引は初月ではなく
翌月からの支払い対象になっていたはずなので
(実質ゼロ円端末を含む)

私は解約月に割引がないという説明を聞いていなくって
請求書を貰って確認したら
割引がなくなって
余分に支払いすることになり
ショップに乗り込んでいって
ショップで対応した人が
私の使っていた割引の
知識がなくそのことを知らなくって
カスタマーセンターみたいなところに
電話してもらって確認してもらいました

後から
それをネットで検索して確認したら
たしかにそれ小さく書いていましたね
書いてあったけど
ソフトバンクに店舗で併設しているお店で
MNPしたときには説明はなかったんですけどね
  • 8