Q&A
解決済み

2重契約の取消し(楽天モバイル Un-limit)

サブ回線として、楽天モバイルのUn-limitを契約したのですが、誤って2回線契約してしまいました。
後で申込んだ契約を取消したいです。
ちなみにまだSIMは届いてません。

楽天市場経由で申込みをし、その後「正式契約手続きのご案内」というメールが届き、それに従っていくと2重契約になっていました。

すぐに、コールセンターに電話をし現状を伝え、キャンセルしたい旨主張するもキャンセル不可。
SIMが届いてからアプリで解約して、SIMは契約者負担で返送するしか方法がないと。
仮に2回線目のSIMを受領拒否したら、その契約は取消しにならないでしょうか。
SIMの受取日を異なる日で設定しているため、受取拒否したいSIMの特定はできます。

事務手数料の支払いは仕方がないかなと思っています。
そこで初期契約解除制度利用を考えています。楽天モバイルの契約内容には、契約書の受領日又はサービスの開始日のいずれか遅い日を起算日とすると記載があります。
そもそも受け取らずに書面で解除通知を送ることはできるのでしょうか。
記載事項には契約書受領日があり、ブランクの状態になってしまうのが、難点です。
ちなみに2回線目の発送日が25日の予定なので、可能であればそれまでにご連絡いただきたいです。

明日の朝、消費相談センターに相談するつもりですが、ご意見ちょうだいできればと思います。
長々と失礼しました。

ミエール
レギュラー

砂まみれの深ちゃんさんのコメント

Reno5 A

24日から
「楽天モバイル株式会社は、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域の増加を受け、当社ならびにパートナー企業の従業員の安全確保および新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、お客様サポート窓口「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部機能を、順次オペレーターによる在宅対応へ移行することを決定しましたのでお知らせいたします」
担当者たいへんですね、これで少し連絡が取れるようになってくれると、利用する方はありがたいですが。コロナめがーーー>
  • 21