Q&A
いつでもOK

mineoの解約日

magrodon
magrodonさん
Gマスター

mineoのSimを1枚解約する際、どのタイミングがお得か確認するため、1日付で解約してみました。

【やったこと】
・11/25までに現契約の1GBを3GBに増速
・12/1の午前0時を過ぎたあと、追加された3GBを含め、パケットギフトを発行。他のeoIDですべてのパケットを受け取り。
・12/1の朝10:00ごろ、SIMを解約。(即日解約)

【結果】
1か月分は、日割り計算されるかと思いきや、その月(12月)の明細からは、すでに電話番号が消滅しており、まったく含まれていませんでした。

【結論】
開始と同様、解約も1日がお得かも。10GBプランもできたので、複数回線お持ちであれば、10GBプランに変更してから1日解約がお得ですね。
今度、またやってみます。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>開始と同様、解約も1日がお得かも。10GBプランもできたので、複数回線お持ちであれば、10GBプランに変更してから1日解約がお得ですね。

そんな裏技があるのですね!
  • 1

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

半日で10G(∩゚∀゚)∩
オクでタイミング良く売れれば1500円位か、ふふふお主も悪よな

て事で3/1、4./1、5/1はオクに謎のタイムセールが…
  • 2

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>1か月分は、日割り計算されるかと思いきや、その月(12月)の
明細からは、すでに電話番号が消滅しており、まったく含まれて
いませんでした。

「1か月分は」って、「12/1の利用分は」っていう意味ですよね?

なんか、「お得だ!」って思う反面、「ちょっと怖い」とも思う
自分がいます・・・

あ!!ルール変更されない限り、自分もmagrodon 様の手順でやると
思います!(汗
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「後でカードから引き落とされていた」
ということはないでしょうか?
  • 4