Q&A
解決済み

333キャンペーンにのる(後処理)

8/1と 8/31(開通日で)に2回線新規契約しました。

10/31(開通で) にもう回線契約予定

その後、前の1回線を解約するつもりです。
11/1解約か
ログインボーナスのコインをもらってから
12/1解約する
いずれかをかんがえていますが。

どちらが良いとおもいますか。
それ以外にお得な方法がありますか?


8 件の回答
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

レスをくださった皆さん、ありがとうございました。

1か月300円程度の費用なので、解約は12/1以降にしようと思っています。
現在使えるスマホはSHL25とURBANO L01 L02なので、でAタイプのnanoSIMを申し込みます。
最近のスマホははVoLTEを指定するようになっています。
電話は使用しないのですが、nanoSIMを使用して通信だけで使用すると
いうのはダメなんでしょうか?
例えば arrows M03 M04 などは使えませんか?
  • 9
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>9 sinnkikuchiさん

スマホに SIM を入れて主にモバイル通信を利用し、電話は待ちうけのみという使い方でも問題はありません。
うちの場合、ホームルーターにデュアルタイプの SIM を入れて通信でのみ利用してますし(電話受けれないし)。

スマホで利用する必要が無い場合は強制開通まで放置、その後はパケットのみギフトなどで利用する(つまり SIM は全然使わない)という使い方もありますが。


あと、ARROWS M03 はAプランの nano SIM(非VoLTE)は利用不可です。
おそらく ARROWS M04 も同様かと思います。

富士通の「arrows M03」にソフトウェア更新 auの「非VoLTE」SIMが利用不可能に 2016/10/05
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/05/news140.html

「arrows M03」に初めてのソフトウェア更新を配信した。更新後のビルド番号は「V02R038C」となる。

今回の更新では黒SIMを“ブロック”
今回のソフトウェア更新での「動作仕様変更」は、黒SIMを挿入すると、端末側で動作をブロックするというものだ。


富士通、SIM フリースマートフォン「arrows M03」へ特定 VoLTE 非対応 SIM 挿入時の動作仕様変更アップデートを10月4日開始
http://gpad.tv/update/fujitsu-arrows-m03-20161004/
ソフト更新後、下記のSIMが利用不可になります。
・au VoLTE非対応SIM
・au系MVNO向け VoLTE非対応SIM


「arrows M03」のソフト更新で、au回線はVoLTE SIMのみ対応に
https://sim-smartphone.net/sumaho/fujitsu/8222/
2016/10/18 - 「arrows M03」のソフト更新で、au回線はVoLTE SIMのみ対応に...

arrows M03 Android ソフトウェアアップデート
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/fujitsu/M03/update1/top/index.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>10 真里亞さん

教えて頂いて、ありがとうございました。
  • 11
あとの1件を表示
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

コインはおみくじで
5G当たると期待しています。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

コインと1260円を天秤してお得な方ですよね。
私ならおみくじ運がないので1260円を取りますね。
  • 2
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>2 クリームメロンソーダさん


私の場合、500Mの契約で月333円(さらに54円複数回線割引)です。
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

いずれも割引キャンペーン適用中に解約ということですよね?

それでしたら、いずれにしても 333円程度...?
Loginボーナスって 100MB えすから、これを念頭におかれて次を検討。
①25日までに 基本容量を 最大に変更
②1日 に 解約回線のパケットを残り回線に移行
  制限モードにしておいて可能な限りのパケットを
③回線を解約....

 うえを考えると 100MBなんて、どってことありません.....
 と、わたしは思う。。。。。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

11月中に回線利用しないなら11/1解約でいいと思います。コインもらってもマイネおみくじ位しか使い道はなく、解約技で30GBもらえば十分ですよね。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

私は、かねやんさんが説明されている方法で8月、解約する回線を
①25日までに 基本容量を最大にプラン変更にして

②9月1日に解約回線のパケットを残り回線に移行して、即解約しました。
もちろん、すべて自己責任で行いました。

*スタッフプログの『同一eoIDの回線間でもギフト可能に! 』も参考にしました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/847

📌HOOKUP™さんの掲示板の『どうせならお得な契約(&解約)を♪』を参考にしました。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/4692
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

解約予定の回線の

月額費用
王国コインがもらえる日

との兼ね合いですかね。


ちなみに9月下旬におみくじ引いたら 2GB でした…。
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは sinnkikuchi さん

現在、ご契約が3回線(①8/1 ②8/31 ③10/31)で毎日mineoアプリでログインしていると仮定します。

>その後、前の1回線を解約するつもりです。
11/1解約か
ログインボーナスのコインをもらってから
12/1解約する
いずれかをかんがえていますが。

おそらく①(8/1契約回線)を解約予定なのですね。

・コインが貰えるのは最短で11/8
・おみくじパケットの反映は11/9
・解約月の料金(日割額から複数回線割引の50円は差し引いています)
→ユニバーサル利用料¥2は計上していません。

Sプラン
11/25までは割引額(¥1417)>日割額(¥1400)

Dプラン
11/24までは割引額(¥1067)>日割額(¥1054)

Aプラン
11/23までは割引額(¥977)>日割額(¥939)

プランが分かりませんが、11月20日頃に解約すればおそらく11月分の請求もなく、おみくじのパケットも受け取れるのではないでしょうか?

【参考情報】

・mineo 333キャンペーン詳細
https://mineo.jp/campaign/cp_20180724/
>○ キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。
(解約月は月額料金の日割り計算額を上限として特典が適用されます。)

・複数回線割引き(解約月の割引き)
https://mineo.jp/discount/
>・解約日の属する月まで割り引きとなります。ただし、割引額が当月の月額基本料金を
上回った場合は、当月の月額基本料金を上回る割り引きは実施致しません。
  • 8