Q&A
なるべく早く

解約とフリータンクについて

genki
genkiさん
ルーキー

解約してオープン会員になると、これまでのフリータンクに入れた記録は無くなってしまいますか?つまり蓄積していたがゼロになりますか?海外転出から戻ったとき再契約の際利用できると良いのですが


5 件の回答

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

genkiさん、はじめまして

フリータンクに入れたデータ容量ですが、あれはあくまで自分が契約した容量で、余ったものを寄付したのと同じで、蓄積したものではありません。
ですから、解約して海外から帰ったとか全く関係ないと思ってください。
あっけない回答ですいません。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 115 件

genkiさんは今までに16GBほどフリータンクに入れていますが、それは貯金では無く、完全に自分の元から手放したものです。
ですので、その分が "いつでも戻せる" 訳ではありません。
16GB入れているgenkiさんでも、全く入れていない人でも、同じ条件で毎月1000MBまで引き出せます。

またmineo回線を解約しただけでは、フリータンク履歴は消えません。
genkiさんのマイネ王アカウントに対してその履歴がありますので、マイネ王を退会した場合にはその履歴は無くなります。
genkiさんがマイネ王退会後、再度マイネ王にアカウント登録してもその履歴が戻ることはありません。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

マイネ王アカウントで記録されるので、回線契約を解除しても、マイネ王アカウントを残しておけば記録は残ります。

ただし、記録自体には大きな意味はありません。イン〉アウトの場合は、パケット残りが1GBを超えていても引き出せるというように、引き出し条件が少し緩和されるだけです。

引き出したときに、インが多いと、後ろめたくないという効果はあるかもしれませんね
  • 3

下記の方にお願いして、パケットの一時預かりをしてもらうのはどうでしょうか。

パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます

https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667

海外転出の期間にもよりますが、6か月以内ならキャンペーン利用でパケットの蓄積をしませんか。

 災害や予想外のパケット利用が有った場合に速やかに対応が出来るように、
自分の顔見知りのmineo仲間の範囲で自衛団を結成して相互にパケットを融通するシステムを作りませんか。
 普段でもパケットギフトをやり取りして、有効期限の延命が出来ます。
 又、回線増設で紹介キャンペーンを利用する時にも当てにできます。

◎ キャンペーン一覧
 ( 現行の333円キャンペーンが、複数回線割引で”6カ月間月額料金288円~に!”なります。 )

https://mineo.jp/campaign_list/

◎ ”使えば使うほどGETできる、おトクな特典を用意しました!”
 ( エントリーコードと王国コインが毎年もらえる。 )

○ 本エントリーコードの有効期限は、通知日から1年間となります。
○ 王国コインに有効期限はありません。
○ 該当月の上旬にマイページ(「ファン∞とく」ページ)に反映されますので、ご確認ください。

https://mineo.jp/fantoku/
  • 4

これも有りましたね。
探せば、もっと役に立つ情報が発見できるかも。

《パケットBANK 0金利》受付中 62/100
"・お預入れ期間は、最終入出金日から最長25ヶ月と致します。"

https://king.mineo.jp/my/miee/reports/34148
  • 5