Q&A
至急

解約時の残容量

copemr2
copemr2さん
レギュラー

お尋ねします。
本日4月1日時点で500MBと3GBの2回線契約しています。くりこし容量が3.5GBあるのですが、3GBのsimを本日解約した場合、そのくりこし容量の3.5GBは消滅しますか?
よろしくお願いいたします。


3 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

想像で書きます。

パケットシェアを組まれていれば、確か一度グループ解散が解約前に必要で、その場合主回線に集まるような気がします。
  • 1
あいだの6件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>10 619_ak@mnemoさん

なるほど、ですw
さらっとしか質問を読まずに回答してしまい、気づきませんでした

そういえば今日は1日なので今日中に解約出来たら4月分の課金はありませんね
間に合って良かったです
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>12 absenteさん

僕はシレッと読み間違うことが多いんですが兎も角もそうか今日は1日だから解約間に合ってよかったですね。
  • 13
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

パケットギフトで残す方の回線へ移してしまえば残せますが
解約したらそのまま消えます。

nokkoさんが20時まで対応しているそうなので
https://king.mineo.jp/my/nokko/reports/33368
移してもらうってのありかと。
  • 2
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

解約する回線から残す回線に移すといいですよ。

送っていただければ、お手伝いしますよ。
  • 5
copemr2
copemr2さん・質問者
レギュラー

>>5 nokkoさん
お心遣いありがとうございます。
毎月3GBもあれば十分な状況ですので、他の方がおっしゃっているパケットシェアの解除だけで間に合うようです。
ありがとうございました。
  • 6