Q&A
至急

simカード変更後

伶奈
伶奈さん
ルーキー

simカードをnanosimからvoltesimに変更をしました。
変更後もsimカードの他に契約内容通知書というのが送られてくるんですか?
どうなんでしょう?


5 件の回答

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

こちらは 明日のmineoチャットで質問が出来る時間帯に直接、確認されたほうが確実な答えが得られると思います。

Q&Aに
届くのかどうかが気になるのか
それともそこに書かれてるでろう何かをお知りになりたいのか なども書いて質問すると代替え案を回答していただけるかもしれません。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

過去にSIMカードのサイズ変更をしたことがあります。
そのときは、新たな契約内容通知書は送られてきませんでした。
少し古い情報になるかもしれませんが、2015年11月の話です。

あらためて契約内容通知書をみてみると、SIMカードの種別やサイズは記載されていません。
SIMカードの交換だけの場合は、電話番号も以前のままですから、変更箇所は「ICCID/製造番号」欄だけだと思います。
なので、特に契約内容に変化があるわけではないとの理由で、送られてこなかったのかなと思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

二週間ほど前に、シングルからデュアルに変更しましたが、デカい袋の中にはSIMのみでした。

ご利用は計画的に。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

去年10月にAプランシングルからDプランデュアルに変更したときは、Dプランのご利用ガイドは入っていましたが、契約に関する通知書は送られてきませんでした。

プランを変更しても通知書が送られてこないのですから、simカードの種類変更程度では送られてこないと思います。
  • 4
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

こんにちは(^・^)
今月初めにデータ用を追加契約しましたが、SIMと紙が入った大きな紙袋が届きました。
  • 5