マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)人は何人いますか
先日、娘にmineoを使ってもらおうと、2人して私のパソコン上で紹介キャンペーンの加入手続きをしました。
2日程してもmineoマイページ下部の「あなたの紹介件数」が変わらないため、サポートに連絡して調べてもらったところ、紹介キャンペーンは適用されてないと言われました。
マイネ王で検索したところ私と同じように適用されてない方が2名おられました。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般%EF%BC%8F申込方法+料金%EF%BC%8F手数料/8476
サポートの方に、「他にも同様の方がいる」、「紹介キャンペーンのサイトに問題があるのではないか」、「救済処置はできないのか」等々、話しましたが、「所定の手続きが終了していない限りmineoとしては適用できない」等の回答で、誠意のある回答をいただく事はできませんでした。
今までmineoに対しては良いイメージ(LaLa Call 着信関連の使い勝手の悪さを除けば)で、紹介キャンペーンでmineoの加入者を増やす事にも貢献できると思っていたので、サポートの対応にはガッカリさせられました。
そこで、根本的な解決にはならないですが、私と同様に紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)方々が何名程おられるのか調べてみたいと思い質問させて頂きました。
「操作方法が悪かったのでは」「こうすれば大丈夫」とかの、ご意見やご批判もあるかと思いますが、どれだけの人が失敗しているのか知りたいと思います。
「失敗しました」といった回答だけでも構いませんので、ご協力よろしくお願いします。
かめんさん
エースかめんさんのコメント
iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))
>>22 まいねーまいねさん
回答ありがとうございました。
あれ以後2回、新規契約をしました。
今度はキャンペーンが適用されるよう十分注意して手続きし、無事適用されました。
本件を除けば、私自身はmineo自体はすごく気に入っています。
速度制限機能がある事、解約手数料がない事、パケットギフトで残パケットが無駄にならない事、LaLaCallもCallKit対応し使い易くなった事、マイネ王がある事等々です。
このシステムは表示されたリンクから入って手続きしないと適用されない仕組みですが、リンクではなく紹介コードを表示しておき、通常の手続きから入っても最後の方で紹介コードを入力する方法とかになっていると失敗しにくいような気がします。
回答ありがとうございました。
あれ以後2回、新規契約をしました。
今度はキャンペーンが適用されるよう十分注意して手続きし、無事適用されました。
本件を除けば、私自身はmineo自体はすごく気に入っています。
速度制限機能がある事、解約手数料がない事、パケットギフトで残パケットが無駄にならない事、LaLaCallもCallKit対応し使い易くなった事、マイネ王がある事等々です。
このシステムは表示されたリンクから入って手続きしないと適用されない仕組みですが、リンクではなく紹介コードを表示しておき、通常の手続きから入っても最後の方で紹介コードを入力する方法とかになっていると失敗しにくいような気がします。
- 23