紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)人は何人いますか
先日、娘にmineoを使ってもらおうと、2人して私のパソコン上で紹介キャンペーンの加入手続きをしました。
2日程してもmineoマイページ下部の「あなたの紹介件数」が変わらないため、サポートに連絡して調べてもらったところ、紹介キャンペーンは適用されてないと言われました。
マイネ王で検索したところ私と同じように適用されてない方が2名おられました。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般%EF%BC%8F申込方法+料金%EF%BC%8F手数料/8476
サポートの方に、「他にも同様の方がいる」、「紹介キャンペーンのサイトに問題があるのではないか」、「救済処置はできないのか」等々、話しましたが、「所定の手続きが終了していない限りmineoとしては適用できない」等の回答で、誠意のある回答をいただく事はできませんでした。
今までmineoに対しては良いイメージ(LaLa Call 着信関連の使い勝手の悪さを除けば)で、紹介キャンペーンでmineoの加入者を増やす事にも貢献できると思っていたので、サポートの対応にはガッカリさせられました。
そこで、根本的な解決にはならないですが、私と同様に紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)方々が何名程おられるのか調べてみたいと思い質問させて頂きました。
「操作方法が悪かったのでは」「こうすれば大丈夫」とかの、ご意見やご批判もあるかと思いますが、どれだけの人が失敗しているのか知りたいと思います。
「失敗しました」といった回答だけでも構いませんので、ご協力よろしくお願いします。
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
>>契約完了後に「適用キャンペーン」という表示はありませんでした。
>>また、契約時のmineoからのメールに「キャンペーン適用」等の記載がないので不安になっていました。
>>それで何日か経ってからmineoサポートに電話で聞いたのです。
いま分かったところで何の助けにもなりませんが、いくつか確認しましたのでお伝えします。
救済措置について
Web登録であれば仮登録のメールを受信されますよね?
この段階でサポートに連絡をして相談しながら仮登録URLをクリックすれば
申込者の情報がサポートで確認可能になります。
仮登録完了から本登録までの間(審査期間、通常1時間程度)なら、適用キャンペーンの有無を確認してもらい問題があればキャンセル処理できます。
でも仮登録後の審査が受理されてしまうと、契約が完了してしまうのでサポートでは対応のしようがないそうです。
←Web登録
→仮登録メール受信
←仮登録メール記載URLクリック
(登録審査)
→本登録完了、つまり成約
上の()内の間であれば、サポートで適用されてるキャンペーンの確認とキャンセル処理が可能です。
きいわゆる救済措置ができるかもしれないタイミングです。
※仮登録が終わっていないと、サポートでは顧客情報が確認できません。
おそらくmineo契約者情報のDBに反映されていないのだと思います。
- 19