Q&A
なるべく早く

紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)人は何人いますか

先日、娘にmineoを使ってもらおうと、2人して私のパソコン上で紹介キャンペーンの加入手続きをしました。

2日程してもmineoマイページ下部の「あなたの紹介件数」が変わらないため、サポートに連絡して調べてもらったところ、紹介キャンペーンは適用されてないと言われました。

マイネ王で検索したところ私と同じように適用されてない方が2名おられました。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般%EF%BC%8F申込方法+料金%EF%BC%8F手数料/8476

サポートの方に、「他にも同様の方がいる」、「紹介キャンペーンのサイトに問題があるのではないか」、「救済処置はできないのか」等々、話しましたが、「所定の手続きが終了していない限りmineoとしては適用できない」等の回答で、誠意のある回答をいただく事はできませんでした。

今までmineoに対しては良いイメージ(LaLa Call 着信関連の使い勝手の悪さを除けば)で、紹介キャンペーンでmineoの加入者を増やす事にも貢献できると思っていたので、サポートの対応にはガッカリさせられました。

そこで、根本的な解決にはならないですが、私と同様に紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)方々が何名程おられるのか調べてみたいと思い質問させて頂きました。

「操作方法が悪かったのでは」「こうすれば大丈夫」とかの、ご意見やご批判もあるかと思いますが、どれだけの人が失敗しているのか知りたいと思います。

「失敗しました」といった回答だけでも構いませんので、ご協力よろしくお願いします。

かめん
かめんさん
エース

かめんさんのコメント
かめん
かめんさん・質問者
エース

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

>>16 absenteさん
すみません、absenteさんの言われている「こうしたら紹介キャンペーンは適用されなかった」とまとめる事を否定しているつもりはありません。
それは意味のある事だと思います。

ただ、あらかじめ失敗しないようにキャンペーンサイト側で工夫するなり、失敗した場合でも救済できるようにして欲しいと感じたのです。

「ここで失敗例を集めてどうされようとするのでしょうか?」ですが、何人位の方が同様な失敗をされたのか、その人数がかなり多数であった場合、サイト側の作りに問題があるとmineo側に認識して欲しいという気持ちがあります。

紹介キャンペーンの目的は、mineo側は契約者を増やしたい、紹介者/被紹介者側はギフト券が貰えてお得だから紹介して協力したい、という事だと思います。

紹介キャンペーンの操作に失敗した場合、紹介者/被紹介者側がキャンペーンの適用を受けられないのに、mineo側は契約者が増えるという不公平が起こります。
なので、その不公平を救済する処置があってもいいのではないかと思うのです。
  • 17