紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)人は何人いますか
先日、娘にmineoを使ってもらおうと、2人して私のパソコン上で紹介キャンペーンの加入手続きをしました。
2日程してもmineoマイページ下部の「あなたの紹介件数」が変わらないため、サポートに連絡して調べてもらったところ、紹介キャンペーンは適用されてないと言われました。
マイネ王で検索したところ私と同じように適用されてない方が2名おられました。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般%EF%BC%8F申込方法+料金%EF%BC%8F手数料/8476
サポートの方に、「他にも同様の方がいる」、「紹介キャンペーンのサイトに問題があるのではないか」、「救済処置はできないのか」等々、話しましたが、「所定の手続きが終了していない限りmineoとしては適用できない」等の回答で、誠意のある回答をいただく事はできませんでした。
今までmineoに対しては良いイメージ(LaLa Call 着信関連の使い勝手の悪さを除けば)で、紹介キャンペーンでmineoの加入者を増やす事にも貢献できると思っていたので、サポートの対応にはガッカリさせられました。
そこで、根本的な解決にはならないですが、私と同様に紹介キャンペーンが適用されなかった(失敗した)方々が何名程おられるのか調べてみたいと思い質問させて頂きました。
「操作方法が悪かったのでは」「こうすれば大丈夫」とかの、ご意見やご批判もあるかと思いますが、どれだけの人が失敗しているのか知りたいと思います。
「失敗しました」といった回答だけでも構いませんので、ご協力よろしくお願いします。
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
権限の問題、システムの仕様、想定の問題とや諸事情、理由はあると思います。
すごく雑ですが簡単に書くと「決めの問題」ですので、サポートの方はそれに従うしかない立場です。
操作ミスをどう防ぐかも難しく、システムを作る方は注意書きや仕組みでケアした上で、ケアしようのないミスもあると思います。
紹介キャンペーンは後から出てきた、期間限定のキャンペーンなので、契約完了後の救済適用が難しいのかもしれません。
特にキャンペーンの場合、発表前に契約したユーザーへの対応もあるので、事後適用措置が線引きとして明確に不可能なのかもですね。
適用されなかった原因にもよりますが、仮に操作ミスであれば、サポートの方もなんとかして差し上げたい気持ちで対応されていたと思いますが、システムないし対応マニュアル上事後の適用が不可能であれば、そう答えるしかないと思います。
お気持ちお察し致します。
- 15