Q&A
解決済み

70才になる兄がauから乗換えたいと云ってますが、一人暮らしでどうしたら良いか解りません。

70才になる兄がmineoに乗換えを希望していますが、どうすれば良いかわかりません。パソコンもしませんし、私とも住まいが離れていてなかなか会う機会が有りません…兄は京都に住まいしています。急がないので良い方法を教えて下さい。

papamonkey
レギュラー

とにさんのコメント
とに
とにさん
Gマスター

iPhone 8 au(au)

初めまして。
私の母も72歳で、去年からタブレットを使い始めました。その前に私のお下がりのスマホをWi-Fiのみで使ってもらい、試した所「画面が小さいから見にくい」とのことでタブレットになりました。
パソコンも使われない方だと、初めてスマホを触るのはかなり難しいと思われます。ガラケーのように説明書もありませんし、検索慣れしていないと何をどう調べたらよいかも分からない、という事態になるかもしれません。

ガラケーからスマホに変えて、やっぱり使いづらいからガラケーに戻す、ということにもなるかもしれないですし、そうなるとMNPの手数料ばかりとられて余計な出費になります。ガラケーはそのままに、まずはスマホやタブレットを触ってみる、をオススメしたいと思います。

無理はせず、そして楽しいスマホライフが送れますように。
  • 40