Q&A
解決済み

70才になる兄がauから乗換えたいと云ってますが、一人暮らしでどうしたら良いか解りません。

70才になる兄がmineoに乗換えを希望していますが、どうすれば良いかわかりません。パソコンもしませんし、私とも住まいが離れていてなかなか会う機会が有りません…兄は京都に住まいしています。急がないので良い方法を教えて下さい。

papamonkey
レギュラー

もふふ16さんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

なかなか難しい話だと思います。まず新しいガラケーにしたいのか、それともスマホを使いたいのかをはっきりしないと。

mineoではAndroidを積んだガラケーを使えるには使えますが、最近対応し始めたばかりで、あまり選択肢がありません。
従来のガラケーみたいなものを使いたいなら、それこそmineoでは使えません。

mineoは店舗があり、電話サポートもある大手とは違い、あくまでサポートを少なくなる代わりに、使用ユーザー自身が設定とかを行うことで値段を抑えている部分があります。
ですから「遠くまで行きたくない。自分も兄のところまで行って教えたくない」とか言っている人には不向きです。素直に近くの三大キャリアの店舗に兄を向かわせるのが一番楽でしょう。

単に安いスマホを使いたいなら、電話とは別のデータ通信専用のスマホをあなたが買ってあげて、それをプレゼントするのが良いかもしれません。
もしくは面倒でも一度兄のところへ行って、mineoの加入やクレジットカードの登録、端末の購入だけをして帰るのが一番だと思います。

そんなわけで、この機会にたまに会ってみたらどうですか?(^^)
  • 22