Q&A
なるべく早く

カード情報が一致しません。と出ます…

へちょ
へちょさん
ルーキー

はじめまして、自身はmineoをすでに利用していて、家族の者をmineoにしようとしたところ、クレジットカードの所でエラーが出てしまい、進められません。
対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますでしょうか?

状態としては
・私(息子)は既にmineo契約中
・エントリーコードはAmazonにて手配
・併せて紹介コードを使って家族(母)の新規契約
で、
・auからのMNPで元の名義は家族(母)名義
・新しくeoIDを家族(母)名義で作成
・クレジットカードは家族(母)名義
 →イオンカードでブランドはVISAブランド

で、情報は一致させていてるのですが、お支払い情報のクレジットカード入力画面で「VISA」を選んでも「イオンクレジット」を選んでも

カード情報が一致しません。他のカードを指定してください。(GM453)

というエラーが出てしまい、次へ進めません。
イオンカードは実は別の会社を選ばないといけないとかあるのでしょうか…?


8 件の回答

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

クレジットカードの登録情報と手入力した情報に違いがあるのではないでしょうか?
住所とか電話番号とか
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

別のカードを試してみては?
と思ったのですが、出来たらやってますよね(;^_^A
  • 2
umeyayo
umeyayoさん
レギュラー

VISAで合ってると思います。カード情報エラーって単純に入力ミスなんじゃないかと思うんですが、間違いやすい箇所としては名前(アルファベット大文字)とか、カード裏面のセキュリティコードでしょうか、、。確認済みでしたら申し訳ありません。
  • 3

ZenFone Selfie(ZD551KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

私の思いつく事象としては、

・クレジットカードの有効期限切れ
・クレジットカードが無効(使えなくなっている)

などが挙げられます。
ご確認くださいませ。
  • 7
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

入力画面でのエラーなので、申込内容との不整合とかではなく
カードに関する入力情報の問題のような気がします。

入力するカード情報の中で、思い付く間違いを念のため申し上げますと
カード番号は、16ケタを続けて入力するのですが
4ケタ毎にスペースやハイフンを入れたりされてないですよね
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

最悪電話申し込みって方法も有りますが…
  • 9

iPhone 7 SoftBank(mineo(docomo))

同じ症状でした。
ブラウザをChromeからSafariに変えたらいけました
  • 10

本日私も同じ症状に遭遇しました。

私の場合。
eoID登録時の生年月日が間違っていました。
最初にすでにあるeoIDで申し込みを選んで進んでいったため,住所などの情報はそちらの間違った情報を参照し,クレジットカードと情報の相違があるために起こったようです。
eoIDのマイページを確認して修正したところ,問題なく登録できました。

マイネオのサービスと何度もやり取りしましたが,eoIDの情報が間違っているかもという指摘はありませんでしたので時間がかかりました。
まさか自分の生年月日が間違っているとは思いもしませんでしたし。

ひょっとすると,eoIDの住所や電話番号,郵便番号などが違っていても同じことが起こるかもしれません。
  • 11