いつでもOK
複数回線契約と支払先について
- 申込方法
- mineo(au)
現在同一名義で2回線(以下a,b)契約しています。新たに回線を追加したいのですが(以下c)、cの料金引き落とし先を後々変更できるようにしたいです。
そこで、a名義でcを契約後、支払先のクレジットカードをc名義のものに変更すれば良いかと思いますが、その場合、a,bも一緒にcのカードから引き落とされてしまいますよね?
とすれば、最初からc名義とカードで新たに契約し、引き落とし先をカードaに変更した後、カードcに変更することになるかと思いますが、これは可能でしょうか?
可能であれば、変更に伴う料金は発生しますか?
よろしくお願いします。
3 件の回答
HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 150 件
- 1
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 211 件
「最初からc名義とカードで新たに契約し、引き落とし先をカードaに変更した後、カードcに変更することになる」
最初からc名義とそのc名義のカードで契約申し込みが可能なんでしたら、そんなややっこしい変更は必要ないですね。なぜそんな変更が必要になると思われてるんでしょう?
最初からc名義とそのc名義のカードで契約申し込みが可能なんでしたら、そんなややっこしい変更は必要ないですね。なぜそんな変更が必要になると思われてるんでしょう?
- 2
退会済みメンバーさん
ビギナー
お支払い方法変更のお申し込みの中に、下記のように記載があります
複数のmineoをご契約いただいている場合のお取り扱いについて
複数のmineoをご契約いただいている場合、 全てのmineoの支払い方法が一括で変更されます。
ひとつのmineoでも支払い方法の変更を希望されない場合は、mineoサポートダイヤルまでお電話をおかけください。
■mineoサポートダイヤル [受付時間 9:00~21:00(年中無休)]
・固定電話、携帯電話、PHSから 0120-977-384(通話料無料)
・LaLaCall、他社IP電話から 050-7102-8890(他社IP電話は通話料有料)
と言う事は、サポートダイヤルの電話対応で同一契約でも回線毎に支払いを変更出来るのかも知れませんね。
実際に変更された方がいれば良いのでしょうが、電話で確認してみては如何ですか?
複数のmineoをご契約いただいている場合のお取り扱いについて
複数のmineoをご契約いただいている場合、 全てのmineoの支払い方法が一括で変更されます。
ひとつのmineoでも支払い方法の変更を希望されない場合は、mineoサポートダイヤルまでお電話をおかけください。
■mineoサポートダイヤル [受付時間 9:00~21:00(年中無休)]
・固定電話、携帯電話、PHSから 0120-977-384(通話料無料)
・LaLaCall、他社IP電話から 050-7102-8890(他社IP電話は通話料有料)
と言う事は、サポートダイヤルの電話対応で同一契約でも回線毎に支払いを変更出来るのかも知れませんね。
実際に変更された方がいれば良いのでしょうが、電話で確認してみては如何ですか?
- 4