Q&A
解決済み

eoIDの登録

MNPでSIMを申し込みをしてまだ手元に届いておらず、切り替え手続き前です。
eoスイッチでログインしようとするとログインできないのですが、切り替え作業後でないとログインできないのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

下記サポートページによると、「mineoサービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」メールを受信後にマイページにログインできるとのことです。

http://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/4208441_8891.html

「mineoサービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」メールとは、いわゆる審査完了メールで、みなさんの報告ではSIM発送の前日に届くようです。

このメールがまだ届いていない段階だとすれば、まだログインできないということになりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

初めまして!

mineoのマイページのログインの事でしょうか?

こちらからでは如何でしょうか!https://my.mineo.jp/mvno_cp/GCC010501GCC010501_Init.action?CT_ORIG_URL=/mvno_cp/&ct_orig_uri=/mvno_cp/
  • 1
ぱぱひと
ぱぱひとさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

はい、認証エラーが出てしまうのです。
  • 2

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>2 ぱぱひとさん

mineoのサイトからsimを申し込まれたとすれば、eoIDまたはパスワードが間違っている可能性がありそうですね!

simと合わせて「mineo登録証」または「mineo契約内容通知書」が届くとおもいますので、それからログインされては如何でしょうか!

mineoから抜粋です。
simと登録証等(eoIDの照会ならびにパスワードの変更を行うには、登録証等(※)に記載の初期eoID/パスワードでの認証以外に登録時に設定された秘密の質問の答えが必要となります。
※契約内容通知書、ID登録証、eoID通知書などがあります。

不明な点があれば
mineoサポートへ
ダイヤル 受付時間9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
  • 3