Q&A
いつでもOK

SoftBankのiPhone6 SをSIMロック解除してMNPする方法

先月SoftBankからMNPでmineoに乗り換えました‼︎

今度私のお友達がSoftBankからiPhone6 SをSIMロック解除してMNPでmineoへ乗り換えることになりました‼︎

Q&Aなどで調べてmineoのSIMカードが届いてからSoftBankのSIMロック解除だと手順謝ってmineoの開通先なんてことになるとSoftBankのショップに行って3000円払わないとSIMロック解除が出来なくなるとありました‼︎

なのでSIMロック解除は先にしようと思うのですがSoftBankのSIMロック解除すると受付までは出来るのですがその先の完了⁇させるにはSIMカードが必要となるようでした💦

①SIMロック解除をMy SoftBankで受付
②*5533で予約番号取得
③mineo申し込み

その後SIMカードが届いたらSIMロック解除の続きをする感じでしょうか⁇

SoftBankからSIMロック解除でMNPする手順が分かる方教えて頂けないでしょうかヽ(´□`。)ノ・゚
よろしくお願いします‼︎

azu2015
azu2015さん
レギュラー

azu2015さんのコメント
azu2015
azu2015さん・質問者
レギュラー

IMG_6741.JPG

>>17 みさきさん

お友達に手続き完了まではしてもらっていたのでこれで大丈夫だとゆう事になりそうでしょうか♪♪

SIMカード発送から10日後とゆう条件は当日を含む‼︎
とゆう事だと15日発送でも24日は危ないですか💦

でもこのSoftBank手続きしてあるので回線切り替え完了していても問題ないとゆう事ですよね♪♪

でもお友達が24日朝に自動で回線切り替え始まってしまったら携帯使えず困るとゆう事になります…かね💦

やっぱりmineo申請をもう少し遅くした方がいいのかな…ヽ(´□`。)ノ・゚

すみません💦
こちらの都合でバタバタしてしまいヽ(´□`。)ノ・゚
教えて頂きありがとうございました(*uдu)
  • 21