Q&A
いつでもOK

SoftBankのiPhone6 SをSIMロック解除してMNPする方法

先月SoftBankからMNPでmineoに乗り換えました‼︎

今度私のお友達がSoftBankからiPhone6 SをSIMロック解除してMNPでmineoへ乗り換えることになりました‼︎

Q&Aなどで調べてmineoのSIMカードが届いてからSoftBankのSIMロック解除だと手順謝ってmineoの開通先なんてことになるとSoftBankのショップに行って3000円払わないとSIMロック解除が出来なくなるとありました‼︎

なのでSIMロック解除は先にしようと思うのですがSoftBankのSIMロック解除すると受付までは出来るのですがその先の完了⁇させるにはSIMカードが必要となるようでした💦

①SIMロック解除をMy SoftBankで受付
②*5533で予約番号取得
③mineo申し込み

その後SIMカードが届いたらSIMロック解除の続きをする感じでしょうか⁇

SoftBankからSIMロック解除でMNPする手順が分かる方教えて頂けないでしょうかヽ(´□`。)ノ・゚
よろしくお願いします‼︎

azu2015
azu2015さん
レギュラー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>15 azu2015さん

Dプランの場合「MNP有効期限前日またはSIMカード発送から10日後のいずれか早い方で切替手続きをさせていただきます。」となっていますね。

さすがに14日申請→当日発送は聞いたことが無いので 自動切替までに少なくとも1日くらいは猶予があるんじゃないかな~と思います(^^ゞ

でも、切替後には My SoftBankでのロック解除が出来なくなってしまうので 手続きだけは早めにしておいた方がよいかと。。
手続きさえ済んでいれば 24日に完了させれば良いだけですしね♪

って 24日なら mineoのSIMが届いてると思うので azu2015さんのSIMカードを使う必要はないような…(^^ゞ
  • 17