Q&A
いつでもOK

SoftBankのiPhone6 SをSIMロック解除してMNPする方法

先月SoftBankからMNPでmineoに乗り換えました‼︎

今度私のお友達がSoftBankからiPhone6 SをSIMロック解除してMNPでmineoへ乗り換えることになりました‼︎

Q&Aなどで調べてmineoのSIMカードが届いてからSoftBankのSIMロック解除だと手順謝ってmineoの開通先なんてことになるとSoftBankのショップに行って3000円払わないとSIMロック解除が出来なくなるとありました‼︎

なのでSIMロック解除は先にしようと思うのですがSoftBankのSIMロック解除すると受付までは出来るのですがその先の完了⁇させるにはSIMカードが必要となるようでした💦

①SIMロック解除をMy SoftBankで受付
②*5533で予約番号取得
③mineo申し込み

その後SIMカードが届いたらSIMロック解除の続きをする感じでしょうか⁇

SoftBankからSIMロック解除でMNPする手順が分かる方教えて頂けないでしょうかヽ(´□`。)ノ・゚
よろしくお願いします‼︎

azu2015
azu2015さん
レギュラー

azu2015さんのコメント
azu2015
azu2015さん・質問者
レギュラー

>>13 みさきさん

関係ないコメントなんてとんでもないですヽ(´□`。)ノ・゚💦
いつかもっと私が理解出来て関係あるコメントになると信じています♪♪

すみません💦
もう1つ甘えて教えて頂いても良いでしょうかヽ(´□`。)ノ・゚

先ほど私のSIMカードを使ってやろうとお友達と計画を立てたら24日しかお互い都合のいい日がありませんでした…

本日SoftBankから予約番号発行していて明日mineoへエントリーパッケージ使って申請しようと計画中です‼︎

mineoの回線切り替えはDプランだと発送してから10日間⁈とゆうのがありますか…⁈
ネットで調べた時に課金日の話に載っていて💦

そうするともし14日申請、14日にmineoが高速処理終わり発送すると24日は10日間後なので24日にSIMロック解除では遅い感じなのでしょうか💦

文書分かりにくい上にこちらの都合で早くSIMロック解除終わらせそうにないだけなのにすみません‼︎
もしお分かりになれば教えて下さい‼︎

24日では遅いようでしたらmineoの申請を16日ごろにしようと思います‼︎
  • 15