Q&A
なるべく早く

auからmineoへ変更するギリギリの判断

auからの変更を考えているんですが
先日auに電話で確認したところ

10月1から11月30日までが移行期間(違約金が発生しない期間)
10月は2014年に割賦購入したiphone6の支払い24回目の最後の支払いが残っている等で割引適用が外されてしまい

auをやめた場合の費用
10月の請求額 8140円←毎月割と誰でも割をしてくれないから増額
11月の請求額 6014円
と言われました。(過去半年の支払いは毎月5700円くらいでした)

10月と11月どちらにMineoに変更したほうがいいですか?
どちらの月に移行しても、auとmineoの2つの会社への二重支払いは免れられないですよね?

10月8140円 +1510円 9650円
11月6014円 +1510円 7524円

11月だと、もたもたしてるうちにmineoのsimがこないなど手続きが終わらなくて
12月まで伸びてしまいauの違約金発生期間に突入とかなっちゃうから10月がいいですかね。でも、費用が高いよなぁ。

dai-rona
dai-ronaさん
エース

りょうさん7さんのコメント

iPhone 6 au(UQ mobile)

>>8 dai-ronaさん

自分も10~11月が更新月なのですが、10月末にMVNOにMNPする予定です。
1日解約ルール適用有無の件などにより解約に失敗してauより11月分を請求されるのが怖いので余裕をみて切り替える予定です。
本当は10月1日に切り替えるのが一番良かったと思うのですが
仕事が忙しかったので・・・
  • 10