Q&A
解決済み

転入手続き中

シムフリーiphone7にて転入手続きをして、電源をいれると111に電話するどころかWi-Fi設定になり入力したらもうバックアップの復元へ???これがすんでから111へでんわ、プロファイルのインストールで大丈夫ですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

少し話がいろんな方向に飛んでいるので、僭越ながら、簡潔にまとめます。
1.箱に入っているピンでトレイを出し、mineoのSIMをトレイに置き、落とさないようにSIMを挿れる
2.電源を入れる
3.「こんにちは」と出たら画面下部を右にスワイプ(指を滑らせる)
4.地域を日本にする
5.言語を日本語にする
6.キーボードを選択する。ローマ字入力が慣れている方のみ「日本語(ローマ字)」を選択する。
7.Wi-Fiを拾う設定をする。ご自宅またはモバイル端末のテザリング(モバイルWi-Fiルーター含む)している機械の名前を選び、パスワードを入力する。
8.パスコードを決める。あとでも設定可能なので、ー ー ー ー ー ーの下をタップ→「パスコードを設定しない」→OKとタップ
9-1.前の端末がiPhoneまたはiCloud保存のデータ復元の場合は、「iCloudバックアップから復元」をタップ
9-2.9-1以外の場合は、「新しいiPhoneとして設定」をタップ
10-1.Apple IDにしているメールアドレスとアプリをダウンロードするときに入力するパスワード(アルファベットと数字の組み合わせで8文字以上、大文字が必ず入る)を入力する。
10-2.Apple IDを新しく作る場合またはあとで作る場合は「Apple IDを後で設定」をタップ。
Apple IDを作る場合は「無料のApple IDを作成」をタップし、画面の指示に従って作っていく。作らない、または後で作る場合は「Apple IDを後で設定」→OKとタップする
11.利用規約に同意する。2回タップする。
12.Apple IDを設定し、iCloud設定済みの場合は、iCloud driveやキーチェーンの設定が入る。設定したら、iCloud設定が入る
13.Siriを設定する。これもあとで設定できるので飛ばしてもOK
14.iPhoneSE以外は画面設定を標準か拡大かを選択
15.診断の設定をする。
16.「さぁ、はじめよう」をタップ
17.APN構成プロファイルをダウンロード・インストール
18.Wi-Fiをオフにする。Safariをタップし、インターネット接続を試みて、OKなら設定は完了
19.音声ならば、「111」→発信を行う。Dプランならば折電がある。
※iPhone7/7 PlusまたはiOS10.x.xの場合は、音声試験をデータ等の設定が全て終わってから行うのが無難です。

以上です。一度ご確認くださいませ(^-^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
みょうが
みょうがさん・質問者
エース

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>10 wzjmさん

先日も助けていただき、またお世話になりました!おかげさまで無事快適にiPhone使えてます◡̈⋆バカで冊子の通りにいかなくて不安だらけでしたが、なんとか教えてくださったとおりに進めました!ありがとうございました!チップを送れるようになったのでお送りさせてください☆
  • 11
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>みょうが様
ベストアンサーへのご推挙とチップ、ありがとうございますm(_ _)m

普段はキャリアショップの店員がすることを、自分でするわけですから、戸惑って当然です。
近々、みょうが様のようなMVNO初心者向けの掲示板を投稿しようと準備していますので、またその際はご閲覧下さいませ(^_^)/
  • 12

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

状況をもっと正確に書いてください。
なんかゴチャゴチャした感じがします。
  • 1
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 みょうがさん
iPhoneはアクティベートで使えるようにまずします
その過程でWi-Fiの設定が有りますがこれは任意で強制ではありません。

アクティベートが終わった後に復元するか新しいiPhoneで始めるか決めます。

その後プロファイルを入れ電波を掴んでれば完成です
  • 5
みょうが
みょうがさん・質問者
エース

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>5

強制ではないのですね><でもホームボタンを押しても緊急電話しか表示されなかったので表示されるがままにすすんで、今しばらく「アイクラウド設定をアップデート中。。。」のままです。いま復元中ってことですよね?アクティベートが終わった後とはこれが終わった後でプロファイルをインストールで良いのでしょうか?
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

みょうがさん

プロファイルのインストール後にWi-Fiをoffにして、ホーム画面で
●●●● au 4Gと表示された事を確認して111と電話すれば良いかと思います。
  • 6
みょうが
みょうがさん・質問者
エース

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au))

>>6 勝ちゃんさん

ありがとうございます。冊子の順番で進んでいかなくてパニックでした><
アップデートが終わったらWi-Fiをoffにして、ホーム画面で
表示確認して111と電話してみます><
  • 8

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>8 みょうがさん

端末のアクティベート自体が初めてでしたか?
貴重な体験だと思いますよ。
キャリアおまかせよりも。
  • 9