Q&A
解決済み

iPhone6(au)からsimフリーiPhone7へmmp検討中

現在、auのiPhone6使用
更新月を待たずに
simフリーiPhone7購入
UQモバイル検討してました
が、動作確認端末にiPhoneがないのが不安で使用できそうですがもし何かあったときどうなるの?という気持ちが拭えずマイネオ検討中です。

いろんな投稿を読みあさったのですが、やっぱり不安なので今後の流れは、下記であっているかご教授ください(._.)

キャリアメールが使えなくなるのでGmailへ→完了
バックアップ→完了

iPhone7購入

届いてから、
auへ電話して
mnp予約番号取得

エントリーパッケージ手配
到着後、手続き

できれば1日解約して余計なお金がかからないようにしたいです。iPhoneがいつ届くか次第ですかね(._.)

あと、simカードはVoLTE対応SIMでないと音声通話できないとのことですが、これはエントリーパッケージを手配する際に選択?するのですか?

無知で恥ずかしいです、
何卒よろしくお願いいたします(._.)

みょうが
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>30 みょうがさん

格安スマホを納得して使うためにも、ここで十分納得のいくまで質問した方がいいと思います。

まず、g-callは知らなかったので、選びませんでした。(最近知りました)
こちらのQ&Aの回答No.5, 7, 12が参考になると思います。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 料金/手数料/5708/posts/1

「楽天でんわ」と「LaLa Call」を併用していた理由は、Q&A「通話について」(8/31 投稿)のりうかさんの回答(No.7)が参考になると思います。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/5352/posts/7

そして、現在は「楽天でんわ」しか利用していません。
回答No.13で貼り付けたQ&A「通話について」(8/31 投稿)に、このように回答しました。(一部追記あり)
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/5352/posts/6

----------------------------------------------------------------------------
5月からmineoを使っています。
通話は月に10分程度かけています。

mineoを使い始めて、色々と試してみましたが、「楽天でんわ」の1つにまとめるという形に落ち着きました。

携帯の電話番号(080番号)が通知され、音質も普通の電話並み、それでいて30秒10円という安さから利用しています。

私は、IP電話(LaLaCallなど)の音質が不満と感じたので、解約しましたが、LaLaCallの場合は、来年1月までは(mineo利用者の場合、)月額0円で使えるので、試してみるのもいいと思います。
----------------------------------------------------------------------------
  • 31