Q&A
解決済み

デユアルSim導入について

みもな
みもなさん
エース

あまちんさんのコメント

AQUOS sense9 6GB/128GBモデル(mineo(au))

>>27 みもなさん

電話も専用ではなくネット回線ですよね。途切れ途切れになるのは妙ですね?ネット回線は最低1G以上です?
最初に電波が入りにくい建物と書かれていたのは、光回線からWIFiルーター経由で通信するときのことですか?
状況がわからないのですが、ルーターに近ければ問題なく、壁やドアを挟んだ部屋での使用時に電波が弱いと言われてるのでしょうか?
WiFiには、周波数帯の異なるaとb/gがあり、b/gのほうが速度は遅いですが、電波は遠くまで届きます。それから、WiFiは携帯の回線と無関係です。
b/gでも電波が弱いと言われているなら、場合は、WiFiの中継機を考えたほうがよさそうです。電波が弱い部屋との中間に配置するのがいいです。WiFiの仕様もあるので、WiFiルーターに対応したものにしてください。不明な場合は、WiFiルーターの説明書を持って、それにあった中継機量販店で聞いてください。
憶測で言ってるので、見当外れかもしれませんが。
それから、Simの回線切り替えが簡単なのは良かったですね。iPhone17は、eSimしかないので、それも考えて、配慮されてるようですね。
  • 28