ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
いつでもOK
マイナンバーカードによる公的個人認証(JPKI)エラー
- 申込方法
- iPhone15
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
ルーキー
ゆ~ちゃん84さんのコメント
Galaxy A20(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 63 件
実際のJPKI認証はブラウザからTRUSTDOCKアプリに遷移し、提出完了後に再度ブラウザに戻り「手続き完了」となります。
今回は、TRUSTDOCKアプリ上での提出は完了したものの、ブラウザ(オプテージ側)への戻りに失敗したと思われます。オプテージ側には完了した旨の情報が伝わっていない可能性があります。
なお、遷移に失敗したデータであっても、1日程度以内にはバッチ処理される可能性はあります。
明日になっても審査の進捗が進まないようであれば、
mineoサポートダイヤル
受付時間9:00~18:00
0120-977-384
音声ガイダンス『1』
にお問い合わせください。
今回は、TRUSTDOCKアプリ上での提出は完了したものの、ブラウザ(オプテージ側)への戻りに失敗したと思われます。オプテージ側には完了した旨の情報が伝わっていない可能性があります。
なお、遷移に失敗したデータであっても、1日程度以内にはバッチ処理される可能性はあります。
明日になっても審査の進捗が進まないようであれば、
mineoサポートダイヤル
受付時間9:00~18:00
0120-977-384
音声ガイダンス『1』
にお問い合わせください。
- 5