Q&A
いつでもOK

マイナンバーカードによる公的個人認証(JPKI)エラー

WanJu Chang
ルーキー

ゆ~ちゃん84さんのコメント

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 63 件

実際のJPKI認証はブラウザからTRUSTDOCKアプリに遷移し、提出完了後に再度ブラウザに戻り「手続き完了」となります。

今回は、TRUSTDOCKアプリ上での提出は完了したものの、ブラウザ(オプテージ側)への戻りに失敗したと思われます。オプテージ側には完了した旨の情報が伝わっていない可能性があります。
なお、遷移に失敗したデータであっても、1日程度以内にはバッチ処理される可能性はあります。

明日になっても審査の進捗が進まないようであれば、

mineoサポートダイヤル
受付時間9:00~18:00
0120-977-384
音声ガイダンス『1』
にお問い合わせください。
  • 5