Q&A
解決済み

両親の番号の名義変更

NOSAM
NOSAMさん
エース

みすヾさんのコメント

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Screenshot_20240613-163917.png

亡くなった父のmineo契約を私の名前、同じ住所、支払い方法で継承しても、私のeoIDには統合(2回線化)されず2つのID持ちへ💦

統合依頼 
🐖少し時間が出来たので、先ほどmineoサポートダイヤルに連絡をしてeoIDの統合依頼。色々確認をしてもらいながら、丁寧に対応してもらいました☺♥ 30分ほどでした。

聞かれることは、
1 父(私が継承した2回線目)の契約電話番号、名前、住所、生年月日。
 私(1回線目)の契約番号、名前、、、、、

2 本人確認が終わったら、どちらに統合するか聞かれますので統合したい回線のeoIDを伝える。

それだけで統合の依頼は完了。 契約内容(オプションのパケット放題など)や、パケットもちゃんと統合されるそうです。

eoIDが統合時期(2回線化)についてはわからないとのことで、ゆっくり待とうと思います。

 これで複数回線割が適用され、また入院中の母に渡してる(父回線)wifiルーターの節約オンオフを父のスマホより操作してたので少しは楽になりそうです。 

 今後の人にも参考になるように、無事に統合が完了後は書き込ませてもらいますね🐯 (私もやっと家の登記簿変更終わりました)
  • 10