Q&A
至急

esimプロファイル設定

IMG_3050.png

モバイル通信プランを追加が出てきません
どうしたらいいでしょうか? 

教えてください!お願いします🙇🙇


3 件の回答

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

「eSIMを追加」がモバイル通信プランを追加と同じ意味だと思いますよ

そこだけ読み替えてあとは
手順通り進めてみてください。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

MNPまたはSIM変更された場合は、回線切替してからeSIMプロファイルのQRコードを読んでください。
今日は回線切替の締め切り時間を過ぎていますので、明日の9時以降に実施してください。

回線切替
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

fullsize_image_(1).jpg

>>2
上のようなエラーになったのではありませんか?
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

『eSIMを追加』に変わりました。
mineoのeSIMプロファイル設定手順の[7]がまだ更新されていないようです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html

物理SIMは挿入するだけでSIMが自動認識されますが、eSIMは手動で追加する必要があるので分かり易い表現に変えたんだと思います。
  • 4