Q&A
解決済み

povo紹介者特典が貰えるタイミングは?

Higgle
Higgleさん
ベテラン

先月Q&Aで妻のpovoへのMNPについて色々質問した時は大変お世話になりありがとうございました。

今度は、妻からの紹介で、私が新規でpovo eSIM (iPhoneSE3使用中)を申し込み、お互い特典をもらう算段ですが、
▪️紹介された側(私)は eSIMを有効化したらすぐ特典適用だと思いますが

▪️紹介した側(妻)が貰える「30日間有効の3GB」の特典は どのタイミングで適用になるのか?

わからないので教えてください。

できるなら、妻の特典が11/1から適用となるように申し込みたいと考えてます。

理由:2人とも来月11月をマイそくスタンダードに変更した対策としてpovo特典を使いたいため。
(紹介される側の私も同じ特典なら良かったですが、違うので私は必要時にトッピング購入かな)

宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

紹介した側は相手がSIMを有効化したタイミングで、データボーナス3GB(30日間)が自動的に適用されます。

povoおともだち紹介プログラム
https://povo.jp/spec/povo_friends/
(以下抜粋)
※紹介された方が、ご紹介コードを入力後、SIMの有効化が完了すると、「データボーナス3GB(30日間)」が自動的に付与され、Eメールにてお知らせいたします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
Higgle
Higgleさん・質問者
ベテラン

>>6 えでぃ@充電中さん

MNPと新規で違うんですね。

そういえば、前回は9pm?前にmineo転出のMNP予約番号をとって、夜ゆっくり手続きを、と考えてたら寝てしまい、翌日、povo側で予約番号の「有効期限が◯◯?日必要」とでて焦って手続きしたような気もします。

今回私は新規なので安心です。ありがとうございました。(お礼が遅くなりすみません)
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>7 Higgleさん
ベストアンサー選定&チップ×2をありがとうございました。
MNPの場合は、有効期間が14日以上必要なようです。povoは厳しいですね。
  • 9
あいだの1件を表示

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 Higgleさん

>その時妻が、何かプロモーションコードかトッピングを使用中だったら、どうなるんでしょうか?

期限の異なるトッピングがある場合には、
両方とも適用になりますが、
期限の近い方から消化されます。
  • 5
Higgle
Higgleさん・質問者
ベテラン

>>5 sinnkikuchiさん

それなら心配なく、 SIM開通手続きできそうです。ありがとうございました。(お礼が遅くなりすみません)
  • 8