Q&A
解決済み

Rakuten Hand5Gのesimはipadmini5で使える? 

oshige
oshigeさん
Gマスター

Rakuten Hand5Gの通信契約セットで購入を検討しております。
Rakuten Hand5GのesimはRakuten Hand5G不要(未開封)でipadmini5のみで開通して使えますか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

iPad mini 5ではありませんが,セット購入したHand 5Gが到着する前に所有していたRakuten miniで開通して使えていました。

その後Hand 5Gが到着してそちらへ引っ越しました。

あくまでご参考程度に。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 oshigeさん

Rakuten miniのmy楽天モバイルアプリ内で完結したように記憶しています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001374/

それができない場合はQRコードを利用します。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00002024/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 oshigeさん

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます。

ご存じのように楽天モバイルのeSIMはトラブル時の再発行でも手数料がかからないので,エイヤ!とやってしまう傾向があります。

大丈夫なのでしょうけれど,若干の反省も感じており…。
  • 4

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

解決済みでesimではないですが…

以前、5Gではないrakuten HAND購入時に間違えて物理SIMを選んで注文してしまい、他の端末に入れて使ったりできたのですが…
今回の5Gは流石にできないかな?
  • 5
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>9 エスパーダさん
はい、楽天モバイルもpovoも、eSIM⇔物理SIMの交換は無料です。いずれ有償になるかもしれませんけど。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>8 oshigeさん
「Rakuten Hand 5Gに物理SIMで申し込んだら、契約を断られた」と言う書き込みがあったのは知ってますが、私は買えました。
回線契約を維持して、ちゃんと利用していればブラックの心配は無いと思っています。
  • 11
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

ipad PROもありました。esim対応可は分かりませんが。
  • 6
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

ipad mini5で使えました
  • 12