Q&A
解決済み

プリペイドパックから月額プラン変更

ごぶ9
ごぶ9さん
ルーキー

プリペイドマイページからシングルプランへ申込したいのですが、クレカの情報登録後次へ進むと毎回エラーになり申し込みできません。スマホやパソコン等端末を変えたり、クレカを変えたり、ワイファイ切ってモバイル通信にしても同じところでエラーになります。
混雑しているか、一定時間がたつとできなくなりますとか表示が出ますが、日を変えてやってもできません。
チャットでサポーターに聞いても、特に混雑していないので、キャッシュを削除するとかシークレットモードでやってみて下さいと言われましたが、それもダメでした。申込者も別にしてみましたがダメでした。
何が原因か分かりませんが、他に方法あるかわかる方いたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Screenshot_2022-12-26-20-04-38-06_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

【2022/12/26 20:07 追記】
皆様ご回答ありがとうございます。
アドバイス通り試してみましたが、同じ所でこのように表示されます。
これまでもプリペイドパックから月額プランに移行したことはありますが、このようなことは初めてです。
このプリペイドパックがダメなのかと思い、もう一つ注文してみました。
原因が分からずモヤモヤします。

【2022/12/27 08:27 追記】
端末は私のOPPO A73と家族のiPhone12とパソコンで試してみました。どれも同じ所でエラーが出ています。

【2022/12/29 17:29 追記】
皆様色々アドバイスいただきどうもありがとうございましたm(_ _)m
サポートセンターに電話して、エラー状況を伝え、この番号が有効か確認してもらいたく番号も伝えたんですが、結局確認はしてもらえませんでした。
SIMカード自体は使えていますが、月額プランへの変更はもう無理みたいです。
注文している別のプリペイドパックを使用してダメなら、通常の申込みをします。
ありがとうございました!


10 件の回答

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 227 件

》...クレカの情報登録後次へ進むと毎回エラーになり申し込みできません。

どんなエラーメッセージなんでしょう?
スクショを撮って共有してもらえると状況が分かりやすいかも(個人情報が含まれないようにご注意ください)。
  • 4
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 227 件

>>7
》もう一つ注文してみました。
→折角なので2つ目を試してみてください。
また、問題あるSIMのご利用番号とパスコードが変更可能であるかを(ダメ元で)サポートに照会してみては如何でしょうか。

以前は出来たけど、今回はエラーになるということですよね。対処された内容を見直してみましたが、原因として他に思い当たる点がないです…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 227 件

>>12
解決出来なかったにも関わらず、ベストアンサー選定ありがとうございます♪

結局、確認は出来なかったのですね。残念です。Amazonレビューでも賛否両論でね。安いから利用は自己責任でよろしく!みたいな扱いをしているように感じます。追加購入のSIMが使えますように🙏
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

スペースなどが自動追加されていませんか?
あと英語モードで数字を入れていますか?
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 250 件

クレカ入力でデビッドカードの番号を入れてませんか?
デビッドカードは弾かれる場合もあるので注意が必要です。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

英語設定になっている可能性があるかも!

過去の事例です。【Web申し込み】クリックできず進まない
 👇
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/35198/posts/27
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 14 件

Android端末の言語設定を日本語のみ(他言語をオフにする)でやってみてください。
  • 5
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

もし間違っていたら恐縮ですけど
ご利用中のスマホでGoogle ChromeかMicrosoftEdgeかFirefoxなどでアクセスし直せばエラーにならないと思います
申し込みに使うだけなので多少不便になるかと思いますが、可能であればお試しください
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 812 件

お使いの端末はなんですか?
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

fullsize_image.jpg

ご質問の趣旨と異なるコメントになりますがご容赦ください

>>プリペイドマイページからシングルプランへ申込したい...
ごぶ9さんは、既にeoID連携済みと思われますが、mineoマイページから、シングルプランを申し込みされては如何でしょうか

シングルプランでも紹介された方は、契約事務手数料無料でSIMカード発行手数料が440円の紹介制度があります。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

プリペイドを使わず
紹介申し込みをした方が早いかもしれません。
お急ぎならmineo直営店、代理店へ
来年到着でも良いならオンラインです。
  • 11

こんにちは
2023/3/2にこの問題に直面してます
若干状況が違う場合が有り
1つは、スグにこの画面になる場合
もう一つは、クレカの3Dセキュアの確認番号入力画面が出て、確認番号を入れた後にこの画面になります
サポートに電話して見たら「端末を変更して見てください」と言われたが、PCや他端末やブラウザをfirefoxやPCモードにしても同じでした
この質問時点では、「再度購入して確認する」と有りますが、その結果
新規ではOKだった
新規でもダメだった
のどちらでしょうか?
参考迄に教えていただければ幸いです
  • 14