Q&A
解決済み

【Web申し込み】クリックできず進まない

ぴかっと
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

> 自分の中では、もしかしたらデバイスの言語設定が英語だから、
> こういう問題が出ているのかな?と思っています。

MacOSに詳しくないのですが、OS localeを英語にした場合は UTF-8の文字コードを正常に取り扱えない状況に陥る、というような FAQがどこかにあれば、仰るような状況も想像出来るかと思います。

※昨今は OS localeを英語(English:ISO-8859-usなど)に
 していても UTF-8のコードは通るはずなんですよねえ。

一先ずマルチバイトを書くにつに取り扱える言語環境(ISO-2022-JPなり Shift_JISなり UTF-8など)でついしけんされるのがよいかもしれませんね。
  • 23