Q&A
いつでもOK

近々、梅田のアンテナショップにて…


近々、梅田グランフロントのアンテナショップにて、去年秋に端末代分割で購入したsov31からマイネオ5GBデュアルに変更を予定しております。

昨晩ネットを見て自分でsimフリー設定をしました。

MNPで変更しようとする際はまずauに行き予約番号をもらってからアンテナショップに行き、契約とゆう流れで良いんでしょうか?予定では4月中にauキャリアを解約し、5月からマイネオを使えればいいなとおもっております。

アンテナショップに行った際に、即日でマイネオsimを受け取れるのでしょうか?

ネットで検索したのですが、イマイチよく分からなかったので質問させていただきました。よろしくおねがいします

Sho E
Sho Eさん
エース

roseさんのコメント
rose
roseさん
レギュラー

>>20 Sho Eさん
その件ですが、電話で5月も1日ルールはあるというような事を言われた方がいらっしゃったので、再度サポセンに確認しました。
(今日サポセンから来た回答に返信しました)

すると、5月1日までにシステムが対応するかどうか分からないとの回答がありました。
結局のところ、1日ルールは現時点ではあるのかないのか分からず、システムの対応が間に合い次第ということだそうです。

私の家族のスマホは来月更新月ですので、思いきって5月1日に切り替えようと考えています。
  • 21