Q&A
いつでもOK

近々、梅田のアンテナショップにて…


近々、梅田グランフロントのアンテナショップにて、去年秋に端末代分割で購入したsov31からマイネオ5GBデュアルに変更を予定しております。

昨晩ネットを見て自分でsimフリー設定をしました。

MNPで変更しようとする際はまずauに行き予約番号をもらってからアンテナショップに行き、契約とゆう流れで良いんでしょうか?予定では4月中にauキャリアを解約し、5月からマイネオを使えればいいなとおもっております。

アンテナショップに行った際に、即日でマイネオsimを受け取れるのでしょうか?

ネットで検索したのですが、イマイチよく分からなかったので質問させていただきました。よろしくおねがいします

Sho E
Sho Eさん
エース

みもなさんのコメント

>>10 Sho Eさん

eoIDをひとつで2本回線を持つとパケットシェアが出来ます。他に家族割という言葉ではなく同じ金額で複数回線割が摘要出来るので一緒ですね。

ただ、有効期限きれそうなパケットを別のeoIDでやりとりするなら別契約が必要ですよね

今チャレンジしてみました。私のeoIDで複数回線あり
パケットギフトは不可( 同一eoID間でパケットギフトはご利用いただけません。)と表示されました

しかしパケットシェアを組む家族の別のeoIDではパケットギフト利用出来ました。名義よりはIDで認識されるのかと思います

ネットの記事です、下記を参照下さい

1人(同一名義)で複数(2つ以上)のeoIDを作成できることもある

eoIDは、「一人につき1つの提供」が原則となっているのですが、実際には、メールアドレスが違っていれば、同一名義で複数のeoIDを取得することが可能です。(2016年3月の情報)

サポートに問い合わせをすると、
・同一名義でも違うeoIDが取得できる
・基本的には、1名義に付き1eoIDとなります。

など担当者によって返答がまちまちのようです。
  • 13